ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)【札幌平岸】◆ワンコインで無添加・無化調のこだわりソーセージランチ!

DSCF4700

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ここ数回は
ベルギーの海外旅行記をお届けしていましたが
北海道内の食べ歩きも挟んでいきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて この日の週末はいつものようにランチへ出発し

気になっていた中の島にある「エイトカリー」が満席で
近くの「ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)」さんへ
行くことに。

以前 テレビ番組で紹介されていて
気になっていました

ネットで調べてみるとドイツ料理のお店なんですねー

ちょうどドイツに行ってきた後だったので
goodタイミング

安くて美味しいランチを
紹介しますヽ(*´∀`)ノ

Continue Reading

SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)【札幌円山】◆花と緑に囲まれて非日常のカレーランチ!

IMG_20171007_112515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


この日は新婚旅行出発の前日、10/7(土)。

朝イチで母親と「北海道神宮」に行くため
気合を入れて早起き

というのも、来年のこの日
神奈川在住の弟が北海道神宮で挙式予定とのことで
代理で挙式予約をしてきました(♡u‿u)⊹
去年わたしも神宮で挙式をしたからなんだか感慨深かったな…♥


翌週彼女と一緒に札幌に来る予定ではありましたが

来年の10月の土日の大安はこの日のみだそうで。

9:00の受付開始直後くらいに到着したけど
既に2組待ってる!

しかもこの日は七五三で日中の挙式は不可とのことでしたが
夕方の枠を無事押さえることができてホッと一安心

 

その帰り道、
母がランチに行きたそうにしてたので(笑)
久しぶりに母娘2人で食事してきました(。◔`◡◔+)

11:00前でも営業していた
「SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)」さんへ✿

こちらは去年(2016年)12月にOPENした比較的新しいお店。
行ってみたいと思ってたからちょうどよかった♪

Continue Reading

Pizza&Coffee Miite Cafe (ミーテカフェ)【札幌美園】◆毎日手捏ねで焼き上げる石釜焼きのもちもちナポリピザ!

IMG_20170918_135104

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/3新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11304/


この日の週末は
インスタのフォロワーさん達の写真で気になっていた
美園の「Pizza&Coffee Miite Cafe (ミーテカフェ)」さんでランチ

2017年6月5日OPENの期待の新店です☆


築45年の平屋を改装、

場所は国道36号線から1本白石寄りの道の
更に少し奥に入るから立看板を見落とさないように注意が必要

辿りつけると嬉しくなる
隠れ家カフェ( ☌ω☌)♪

 

早速紹介しまーす!

Continue Reading

新洋食KAZU(カズ)【札幌大通】◆秋刀魚!秋鮭!3000円で絶品コース料理♬

IMG_20170907_200545

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月7日(木)。

珍しく平日、仕事終わりの外出

というのも
道東に嫁いだ高校時代の友人が札幌に帰ってくるというので
(7月の3連休に浜中町で会いましたが。笑)
もう1人の友人と3人でお食事会をしよう!♪
となったのです(。◔`◡◔+)

 


今回はゆっくり食事がしたかったので

飲み放題なしのコース

何年も前に1度行って美味しかった記憶がある
「新洋食KAZU(カズ)」さんへ(v´∀`)ハ(´∀`v)

席につくなりテーブルに数々のおもてなしを発見し、
温かい気持ちにさせていただきましたー

どうぞご覧ください♪

Continue Reading