日本の中華そば富田【成田空港内】◆品あり!安くて美味しい「中華そば」♪

DSCF3395

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先日行った「新婚旅行」。

千葉は成田発の便だったので
前日成田空港近くのホテルに泊まり、
チェックアウト後~夕方頃まで空港内で過ごしました

国際線ターミナル内でお昼ご飯を食べようと
飲食店を一通り物色

 

空港の中のフードって
どこも割高ですよねー。。

それはもう仕方のないことだと腹をくくっていましたが
リーズナブルなのに美味しいお店見つけました!

 

「日本の中華そば富田」さん

早速紹介します♪

Continue Reading

結-YUI【帯広広小路】◆食事が無料!画期的で優しいシステムがあるオーガニックのお店

IMG_20170715_081345

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


3連休で行った道東1泊旅行☆

朝4:00出発→8:00帯広着

朝食営業しているお店は
帯広まで行かなきゃなかったので
まずはココに照準を合わせて出発時間を決定します。

今まで行ったことがあるのは、
ますやパン麦音(6:55~営業) 2回、
高橋まんじゅう屋(9:00~営業) 1回。

 

そろそろ新規開拓をしよう!
と、いうことで見つけたのが 「結-YUI」さんでした(。◔`◡◔+)

広小路商店街にあるオーガニックのお店の
朝食がこちら

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading

ELEZO社(エレゾ社)【豊頃町】◆ふるさと納税で絶品ジビエをお取り寄せ!

img_20161217_184952

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


ここ数年、巷で話題になっている『ふるさと納税』。

今月末で今年の分は締切との事で
かけこみで納税先をお探しの方も多いのではないでしょうか?^^

かなりの節税になり、実質負担額2000円
様々な土地の特産品をお礼の品として頂けるお得な制度。

数字も難しいことも得意ではないわたしですが、
意を決して今年から始めてみました

共働きなので、主人の分も一緒に
限界の金額まで頼みましたよ~

北海道を応援したいわたし達夫婦は
1箇所を覗いて全て北海道の自治体へ寄付ヾ(●´∀`●)
(『うなぎ』が食べたかったので、それだけは道外へ

寄付先の中で、コレは!!!
という「お礼の品」を見つけたので
食べ歩きではないですが紹介させていただきます

Continue Reading