サラダキッチン【札幌駅】◆秩父別のご当地グルメ「緑のナポリタン」がデパ地下で買える!

img_20161208_215053

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


毎週金曜日のお昼は NOお弁当Day!

前日にお弁当を作るのがいつもの日常。

木曜日の仕事帰りに翌日のお昼ご飯を買おうと
『東急百貨店』のデパ地下にフラっと立ち寄りました。

18:00を過ぎると ほとんどのお店がタイムセールを始めます。
10人近く行列になっているお店の前を通り過ぎざまにふと目をやると…

数年前から食べてみたかった
秩父別町のご当地グルメ「緑のナポリタン」を発見!!!

まさかこんなトコロで出会うとは( ☌ω☌)
運命的な出会いに すぐさま行列の間から手を伸ばし購入

しかもこちらの「サラダキッチン」さんは【全品半額】の太っ腹!♡
400円以下でGETです

早速紹介します♪

Continue Reading

またたび餃子【豊水すすきの】◆ソースで食べる駄菓子みたいな餃子!

img_20161125_215251

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


金曜日の夜。

この日は会社の先輩と
大好きなMs.OOJA(ミスオオジャ)のライブに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)♪

声量がものすごくて素敵な歌声
毎回感動し、とても良い時間を過ごせます

会場は『わくわくホリデーホール』で 21:00頃終了。
仕事が終わってすぐに向かったので腹ペコ状態でした。

先輩はビール好き
わたしはお酒を飲まないので
普段行けないお店に行けるチャーンス♪

豊水すすきの辺りでお店を…と考え、
前から気になっていた「またたび餃子」さんに電話してみたら
席空いてましたーー╰(✿´▽`✿)╯

「5分後位に行きます」と伝え席を押さえてもらい、向かいます

Continue Reading

WORLD BOOK CAFE(ワールドブックカフェ)【札幌大通】◆旅行前に行きたい!無料図書館があるカフェ

img_20161116_194630

主人が会社の飲み会の平日。

仕事でちょっと疲れたので、自分へのご褒美に外でご飯を食べてから
帰宅しよう(✿◡‿◡ฺ)

わたしはお酒を飲まないので
1人だと尚更、ノンアルコールな雰囲気のお店がいいのです。

ランチは選択肢が多いけど、夜になるとそーゆうお店
なかなか無いんですよね~。。

Continue Reading

Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)【札幌大通】◆パリみたいなCafeで彩り野菜ランチ!

img_20161022_122235

数か月ぶりの友人をランチに誘いました。

半年ほど前、結婚祝いにビタミンカラーの可愛いお花のアレンジメント
頂いていて、お返しがやっと渡せて安心したーー!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

こちらも数か月ぶりの「Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)」さん。
一時期毎月通っていました^^

お料理が美味しいのはもちろん、
歳が近い女性オーナーさんとおしゃべりするのも楽しくて好きな時間

店内の雰囲気がまた、ヨーロッパテイストで
どこを見ても とてもセンスが良いっ!!

そんなオーナーさんが作るお料理は
見た目はもちろん、味も良いのです

Continue Reading