話食屋 ひろ志【札幌大通】◆斬新!魚のすり身のそうめん

img_20161014_205550

結婚式のお礼のLINEを主人の妹ちゃんにしたトコロ、
食事に誘ってくれたので
金曜日の夜に2人で美味しいモノを食べに ♪ヾ(●´∀`●)

主人と結婚する前から 何度か2人で食事へ行ったことがありました。
妹ちゃんもわたしと一緒で
飲みに行くより 断然食べ物を楽しみたいタイプ。

調理師免許も持っている 美食家なのです

いつもお店を任せてくれるので
今回はあっさりと「和食」のお店、「話食屋 ひろ志」さんに決め 予約完了~♪

お手頃な3500円のコース料理を紹介します(=´∇`=)

Continue Reading

cafe NU(カフェヌー)【札幌豊平】◆身体に優しい手づくり日替わり和定食!

img_20160917_142615

結婚式まで約1週間となり、準備もいよいよ大詰め。

前日金曜日は主人が仕事関係の飲み会で不在だったので、
式で読む「母親への手紙」を書きました。

親元を離れると 本当に親のありがたみを感じます。
手紙を書きながら一人で物思いにふけっていたら
涙が出そうになりました。。

ここ数年、涙もろくて困るー^^;

主人が仕事の 翌日土曜日。

相変わらず疲れが抜けていなかったので、準備はそこそこに
気晴らしに1人でランチしてきました~^^

ここ数週間 いつもより外食・買ってきたお弁当などを食べる機会があったので
なるべく身体に優しいモノを探し、
決めたのが
カフェの日替わり和定食

Continue Reading

サンジェルマン 札幌店【札幌駅】◆札幌駅でサクっと焼きたてパンをイートイン!

IMG_20160826_182032

平日の仕事終わり。

この日は前から楽しみにしていた
オシャレcafe「OFF GRID CAFE Physical(フィジカル)」さん
19:00~ドライフラワーのワークショップに 参加予定でした

最寄駅が「西11丁目駅」と「札幌駅」だったので
乗り継ぎ不要の「札幌駅」で軽くごはんを食べられるお店を探し、
こちらに決定。

時間が15分位しかなかったので、、、

●すぐに出てくる
●時間がかからずに食べられる
(わたしは昔から食べるのが人より遅いです^^;)
●サツエキからなるべく外れていない場所
●混んでいないお店

上記の条件で考えました。

 

サツエキ構内のイートインできるパン屋さんに絞り、
決め手は 札幌駅構内では唯一あまり混んでいない(←失礼。笑)
『東急百貨店』内にあるという事!

大丸・ステラ・パセオ・エスタは
いつも大体混んでいるイメージなので
普段から 『東急』のデパ地下はよく利用していますヾ(●´∀`●)

もちろん大丸とかも行くけど、
いつもゴミゴミしてて…東急の方がずっと落ち着く~笑

パンを購入することはありましたが、
イートイン利用は初だったので
少しドキドキしながら行ってきましたーー!

Continue Reading

鳥銀 支店【札幌平岸】◆わたしのNO1鳥精!常連でにぎわう焼き鳥やさん!

IMG_20160701_205617

先日、主人の誕生日でした

お互いの誕生日にはいつも食べれない美味しいモノ
食べに行くので、主人に何が食べたいか

聞いてみると
「鳥銀の焼き鳥!」と即答

去年初めて二人で行ったのですが
こちらの「鳥精」が まぁ美味しいこと!!!

同じ焼き鳥でも ここまで違うのかと2人でビックリしました☆

予約必須のお店なので、1週間程前に予約し
行ってきましたーー♪

Continue Reading