鳥銀 支店【札幌平岸】◆わたしのNO1鳥精!常連でにぎわう焼き鳥やさん!

IMG_20160701_205617

先日、主人の誕生日でした

お互いの誕生日にはいつも食べれない美味しいモノ
食べに行くので、主人に何が食べたいか

聞いてみると
「鳥銀の焼き鳥!」と即答

去年初めて二人で行ったのですが
こちらの「鳥精」が まぁ美味しいこと!!!

同じ焼き鳥でも ここまで違うのかと2人でビックリしました☆

予約必須のお店なので、1週間程前に予約し
行ってきましたーー♪

Continue Reading

◆素朴で美味しい旬食材のパン!◆-Fils(フィス)【札幌市豊平区】-

IMG_20160613_183610

平日の仕事帰りに近所のパン屋さんへ寄り道。

19時までの営業ではありますが 売り切れ次第閉店するお店で、
大体わたしが立ち寄る頃には95%以上の商品が売れていて ほとんど残っていません。

この日は一日中雨降りだったので 「もしかしたら・・・」と思って
店前を通って覗いてみると、

たくさん残ってるーーー!!!♡
迷わず入店し、翌日の朝食用
旬の食材を使用した 美味しそうなパンを購入しました

Continue Reading

◆薬草みたいな玄米!おにぎりランチで身体の中からキレイに!◆-vagetable cafe LYRA(ライラ)【札幌市中心部】-

3年くらい会っていなかった専門学校時代の友人に 結婚式の件で連絡し、
それがきっかけで 久しぶりにランチすることになりました

友人は何年も接客業をしておりシフト制でなかなか休みが合わなかったのです。
でも 最近事務職に転職したとのこと♪
休みが合うとわかると 声をかけやすくて嬉しー

5月号のporocoで 気になった 『ベジタブルカフェ』に行ってきましたー

Continue Reading

◆ふっくらトロける鰻(うなぎ)!◆-かど屋【札幌市中心部】-

もう恒例となりつつある(?)、高級弁当の差し入れをいただきましたー!
あー、本当にありがたい

共働き夫婦なので、平日の夜の時間はかなり貴重。
まっすぐ帰宅して、ちょっと頑張ってご飯を作ったら あっとゆー間に主人からの
帰るコールの時間

食費が助かるのはもちろんのこと 手間と時間が省けるのがもう もの凄く感謝です
IMG_20160323_203829.jpg
Continue Reading