ViewCafe(ビューカフェ)【北海道小樽】◆絶景だけじゃない!こだわりが詰まった美味しいランチがおすすめ

DSCF3234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先日小樽に用事があり、
気になっていた「ViewCafe(ビューカフェ)」さんに
ランチに行ってきました

主人の実家が小樽なので
この通りはよく通るのですが
いつも車がたくさん停まっているんですよね

店名通り、間違いなく眺めの良い場所に建っているから
人気なんだと思ってました。

でも実際入ってみると
それだけじゃなかった

魅力たっぷりのフードを紹介します♪

Continue Reading

hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)【真狩】◆地元産の野菜とカレーが美味しい!自然の中のおしゃれカフェ

IMG_20170624_120403

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


スイーツブログの方で先にスイーツを紹介した
先日のニセコドライブ 

ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード
ルヒエル(Ruhiel)【ニセコ】◆不動のNO1!北海道の恵みから生まれた絶品フルーツジェラード,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お...
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!
ニセコミルク工房 高橋牧場【ニセコ】◆ミルクの香りが強くてフワフワの「ミルクーヘン」が美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きま...

お昼ご飯は 手前の「真狩村」のカフェに行きました。

今月号のporoco(7月号)で見つけた
美容室と併設している珍しいお店

「hair&cafe life(ヘアアンドカフェライフ)」さん
紹介します

2016年9月OPENでネットにも
まだあまり情報が出ていないので必見です!!

Continue Reading

Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)【恵庭】◆発酵バターが香る手織りのクロワッサン!

IMG_20170618_160904

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


苫小牧でのランチ帰り

抜歯が18:00~だったので
その前に早めの軽い晩ごはんを買って帰ろうと
恵庭のパン屋さん「Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)」さんへ寄り道

わたしの大好きな
住宅街にとけ込んでて目立たないお店~

紹介します♪

Continue Reading

カレー専門店 円山教授。【札幌円山】◆スイーツみたいな濃厚欧風カレー!

IMG_20170226_134514

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


もうこのまま雪が解けると思ってたのにー(ノд`@)
雪が降りしきっていた週末…。

でも!
こんな時こそ混んでそうなお店が空いてることが多い!!

2月8日に『北海道ファンマガジン』で紹介されていたこちら
「カレー専門店 円山教授。」さん。
欧風(ルゥ)カレーのお店です。

そして積丹にあるウニのぶっかけ丼で有名な
「田村岩太郎商店」さんの姉妹店なのです。

お店のFacebookページを見てみると
掲載直後の週末はやはり混んでいた様子。。

あれから約2週間経ちました

そして出発前に電話してみると
空いてそうな雰囲気

すぐに向かいましたー

そして『北海道ファンマガジン』で紹介されたメニュー
Facebookでチェックしていたネット限定裏メニュー
迷わず注文です(。◔`◡◔+)

Continue Reading