女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【定山渓温泉】◆美味しい薬膳料理!母娘旅行にオススメの宿

DSCF5040

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


2日間有休をいただき
母親と温泉旅行を計画していました

今までは有休が取りずらかったけど
今年から強制的に数日間取れるようになって嬉しい♪

 

なぜ母娘旅行を計画したかというと…
11/5が母の誕生日&還暦だったから(♡u‿u)⊹

ハタチで父が他界し苦労をかけたので
出来るうちに少しでも親孝行がしたい。

ここ数年この想いが強いので
少しずつではありますが後悔しないように行動しています

 

母娘2人旅に選んだ宿は
定山渓の「女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)」さん。

グルメ雑誌porocoに何度も掲載されていて気になってた
女性専用のお宿です
宿はじゃらんネットで予約。

 

数か月前に1000円分のじゃらんネット限定ポイントが
入っていたので1000円引きでお得に♪

さらに2%ポイントも貯まるので
貯まったポイントは、
先日紹介したホットペッパーグルメでも使えるから
またお食事券を購入しよう

 

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

スペインバル ジャンキーズ (JUNKIES)【札幌中心部】◆すすきのの夜景を見ながらパエリア女子会!

IMG_20170616_200257

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


ちょっと遅くなりましたが、
今年4月に入社してきた後輩ちゃんの歓迎会

女性社員だけでやろうという話になり、
先輩2人と4人で行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

お店は任せてくれたのでわたしチョイス

【3500円、飲み放題付】
で探すとあまり美味しそうなトコないんですねーー(;ω;*)

1年以上こういう会を開催しないうちに
美味しそうなお店はどこも4000円~に値上がりしていました
悲しい…

色々探した結果、
数年前に1度行ったことがあって美味しかった
「スペインバル ジャンキーズ (JUNKIES)」さんに決定♪

ココはホットペッパーでネット予約が可能。
しかもポイント3倍だったので1人150円分のポイントが付きました

最近 仕事もプライベートもバッタバタだったから
ネットで好きな時間に気軽に予約できて助かった~◎

 

【イベリコ豚のグリル+パエリアコース】生、スパークリング含む全8品
3時間飲み放題付(この日は金曜日だったので2時間)
3500円のコースを紹介します(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

シェ・スガヤ (Chez Sugaya)【札幌山鼻】◆人生で一番美味しい牛肉に出会いました!

IMG_20170610_133702

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


ドライブに行こうかな~?
と思っていた週末

雨だったので予定変更し
その予算で札幌市内で贅沢ランチ
最近よくあるパターン。笑

週末天気が悪いのは残念だけど、
美味しいモノを食べる機会が増えて嬉しい

この日は
数年前から行きたいリストに入っていた
老舗のフレンチレストラン「シェ・スガヤ (Chez Sugaya)」さん

去年結婚式の際に頼んだお花屋さん『フラワーリトル』さんが
「美味しいから是非行ってみてほしい」
と絶賛していたお店なのです

ランチは3250円~とちょっとお高めで
なかなか行けなかったけど…
遂にチャンス到来!!(。◔`◡◔+)

Continue Reading