寿し処 かきた【八雲町熊石】◆コリっコリの「活あわび」が手軽に味わえる!

IMG_20170318_125800

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


わたくしごとですが、
3/21が結婚1周年記念日&誕生日でした

2つお祝いごとが重なるので3/18~1泊で
行ってみたかった高級宿
(わが家的にはかなりの奮発!!♪)

宿が『江差』だったので
向かう途中の『熊石』でお昼ごはん

去年行って美味しかった
「寿し処 かきた」さんに行ってきましたー

Continue Reading

美国観光ハウス【積丹】◆コリッコリのアワビ!朝から贅沢海鮮丼

img_20161231_083315

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


前回に引き続き『美国観光ハウス』さん
朝食の紹介ヾ(●´∀`●)♪

夕食が終わったタイミングで
「翌日の朝食の丼は【鮑】、【カニ】、【イクラ】から2種類選べますが どういたしますか?」
と確認されていました。

「カニ」が苦手なわたしは 迷わず【鮑&イクラ】。

それ以外特に聞かれなかったので
丼と汁物に、ちょっと小鉢が付くくらいなのかな~
なんて思ってました。

Continue Reading

発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆旨味たっぷり!中トロと赤身が同時に味わえる海鮮丼

img_20161218_125838

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


先日、このブログと『メシコレ』で記事をアップした
「発寒かねしげ鮮魚店」さん。

お店のオーナーさんが記事を発見して下さり
直接Facebookにコメントをくれました!!

そして かねしげさんのFacebookページやブログにも
記事をシェアしていただき 感謝

新たな繋がりが生まれて嬉しいな(๑→ܫ←)

そこで 直接ご挨拶しに行くという口実で(笑)
また先日「海鮮丼」を食べに行ってきましたーー

イートインコーナーは年内12/20(火)までの営業とのことだったので
滑り込みセーフ

Continue Reading

発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆新鮮!お得!鮮魚店の絶品海鮮丼

img_20161103_124612

突然ですが、みなさん『HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)』をご存じですか?

北海道出身の3人組で、今年の『イチオシ祭り』に出演したアーティスト。

北海道179市町村ソングを作って歌っていて
歌詞が面白くて大好きなんですヾ(●´∀`●)

色んなご縁で9/25のわたしたちの結婚式に
直々にムービーメッセージをいただいて
会場にサプライズで流していただきました♪

Continue Reading