175°DENO担担麺 駅前通店【札幌駅】◆シビれがクセになる!パスタみたいなもちもち担担麺

IMG_20170228_191131

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


2/28(火)、札幌グランドホテルで行われた
poroco×FM northwave 「Girls Night 2017」

に友人と行ってきました♪

パーティー内で大好きなMs.OOJAのライブがあったので
先月のporocoの誌面を見てすぐ応募し、無事当選
500人の枠だったから安心しきってたけど1900人以上もの応募があったと聞いてビックリでした( ☌ω☌)☆

17:30~21:30まで入退場自由だったこのパーティー。
2人共仕事終わりだったので19:00頃からの参戦でした(v´∀`)ハ(´∀`v)

会場のホテルで待ち合わせをし、1度会場内の様子を偵察。
軽食っぽいものしかなかったので
1度会場を出てすぐ近くの「175°DENO担担麺 駅前通店」さんで腹ごしらえ~

去年の雪まつり時期に
大通にある本店に行きました。

◆雪まつり後に四川花椒 坦々麺!◆-175°DENO~坦々麺【札幌市中心部】-
雪まつりのプロジェクションマッピングが見たくて7丁目・8丁目の主要なものだけ見てきました◎初日に行ったからなのか、7丁目のプロジェクションマッピングで1時間も...

前回は「汁あり」だったので今回は迷わず
「汁なし」に即決!!

Continue Reading

CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆臭くない!ヒグマの肉が食べられる貴重なお店

img_20170107_122139

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、

『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


先月、Facebookで悲しい情報を発見!!!(;ω;*)

「カマラードサッポロ(CAMARADE SAPPORO)」さん
なんと2017年1月末で閉店してしまうんです

【移転準備】と記載があったのでスタッフさんに尋ねてみると、、
東京からお声がかかっているそうで…
札幌に戻ってこれたとしても 数年後になるとの事!!

ショーーック

あんなに美味しい「ジビエ」をリーズナブルに食べれるお店は
ココだけだと思ってたのに…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

閉店前に絶対に再訪したかったので
予約をし、ランチしに行ってきましたー

 

Continue Reading

◆ふっくらトロける鰻(うなぎ)!◆-かど屋【札幌市中心部】-

もう恒例となりつつある(?)、高級弁当の差し入れをいただきましたー!
あー、本当にありがたい

共働き夫婦なので、平日の夜の時間はかなり貴重。
まっすぐ帰宅して、ちょっと頑張ってご飯を作ったら あっとゆー間に主人からの
帰るコールの時間

食費が助かるのはもちろんのこと 手間と時間が省けるのがもう もの凄く感謝です
IMG_20160323_203829.jpg
Continue Reading