手作りハンバーグ工房Toshi(トシ)【札幌大通】◆北海道産の新鮮野菜サラダがハンバーグ並の美味しさ!

IMG_20170804_181543

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


主人が会社飲みだった金曜日。

会社帰りに大通で母親と待ち合わせし、
2人で晩ごはんを食べてきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

早いもので
母は今年の11月で還暦を迎えます
いつまでも健康で元気いてほしい!

ということで
美味しい且つ、ちゃんとしたモノを食べて欲しいと思い
原材料にこだわっている
「手づくりハンバーグ工房 Toshi」さんへ行くことに

5年以上前にランチで1度行ったことがあるけど
夜は初めて。

昔以上に今は人気のようで
夜のオープン時間17:30以外は予約不可だった為
急いで向かいました

18:00ちょい過ぎ到着
で先客は2組^^

早い時間は空いてたーー♪

ランチとは違う
もりもりのサラダが楽しみ

Continue Reading

ファームレストラン クオーレ【白糠町茶路】◆酪恵舎のチーズと羊肉の濃厚ハーモニー!ミシュランガイド ビブグルマンの実力店

IMG_20170430_130326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


GW道東の旅、最終日

泊まったビジネスホテルは素泊まりで予約していたので、
前日の夜に買っておいた
大好きな『さんまんま』で朝ごはん♪

9:00前にチェックアウトし、
初訪問の「釧路動物園」をぶらり
キリン可愛かった~^^

その足で隣の白糠町
「ファームレストラン クオーレ」さんでランチ(。◔`◡◔+)

去年の秋頃行った時に見つけて
いつか行こうと思っていたのです

酪恵舎【北海道白糠町】◆面白バランスの濃厚チーズソフト!
釧路へ1泊し、朝から美味しい朝ごはんを堪能の後は、以前『釧路旅行』の際 時間がなくて行けなかった「釧路市丹頂鶴自然公園」で 

こちらは「めん羊牧場直営レストラン」。
大好きな『羊料理』がいただけるお店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

周りの牧場にいる羊たちに感謝しながら…
美味しくいただきました!♡

Continue Reading