いの一番【釧路市】◆明朗会計の『炉端焼き』!安くて美味しいお店見つけました!!

IMG_20170429_200920

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


日中は浜中町まで足を延ばし
夜は釧路に1泊しました☆

前回は記念日ということでかなり奮発したけど、
今回はいつも通り 宿は節約。笑


去年は駅とは逆側のゲストハウスに泊まりましたが
ビジネスホテルが密集している釧路駅近辺のビジネスホテル
「ホテルクラウンヒルズ釧路」さんにチェックイン

2人で約6000円でしたが
じゃらんポイントを1000円分使用して1人2500円に(v´∀`)

更にネット予約でポイントも貯めましたー♪

相変わらず体調が微妙だったので 急遽予定変更。
繁華街へは繰り出さずにホテルのすぐ裏に『炉端焼き』のお店
「いの一番」さんを見つけ、行ってきました!

去年の経験がトラウマになっていたので
かなりドキドキしながらの入店。。^^;

Continue Reading

炉ばた 万年青(おもと)【釧路】◆価格とお料理のバランスが…

img_20161008_175241

ふんぱつの「ブランド牛ランチ」の後。

池田町から 宿泊先の釧路市へ向かう道中、
白糠町の「道の駅」に寄り道したり、釧路市内の『和商市場』
「勝手丼」の「勝手(ネタ)」の部分だけを食べました♪
(お腹いっぱいだったけど お刺身だけなら食べられそうだったので♡笑)

17:00に宿泊先の『民宿 休坂(やすみざか)』さんへチェックイン。

事前に「じゃらんnet」で予約をし、
じゃらんポイント1200円分使用で、素泊4400円(2人分)で泊まれました~(。◔`◡◔+)
激安っ!!

トイレは共用だったし お風呂は1人ずつしか入れなかったけど、
シングルベッドが2つあってお部屋も清潔で、何より宿のご夫婦が温かくて
とても快適に泊まることができました

Continue Reading