SIO(シオ)【札幌円山裏参道】◆オータムフェストコラボランチに行ってきました!

IMG_20170916_125220

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


『オータムフェスト』はいよいよ終盤!
今週末までですねヾ(●´∀`●)

大通公園の会場には行けてないですが、、
円山エリアの「オータムフェストコラボランチ」へ行ってきました

毎年poroco 9月号に掲載される
一律2000円(税込)のコラボランチは
グルメなお店が名を連ねています
数年前から毎年違うお店に行って楽しんでいるんです(。◔`◡◔+)

 

そんな今回は、
数年前にランチ・ディナーで訪問したことがある
「SIO(シオ)」さんに決定♪

今までは未訪のお店に行っていたけど
ココは間違いなく美味しいから
久しぶりに行きたい!

1週間程前に予約をし、
会社の後輩ちゃんを誘って参戦しましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

Continue Reading

イル・ド・フランス(IleDeFrance)【札幌伏見】◆本場仕込みのラムチョップが予想以上の旨さ!

IMG_20170813_124646

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


お盆休み、
お墓参りの後に行ったランチ

以前2Fのカフェスペース
「シェ・イズミ」で食べたデセールプレートの美味しさを体験し、
「ランチも食べてみたい!」
と思い、すぐに予約を入れてのこの日

シェ・イズミ(Chez Izumi)【札幌中央区】◆初めての舌触り!上質でキメの細かいコーヒームース
シェ・イズミ(Chez Izumi)【札幌中央区】◆初めての舌触り!上質でキメの細かいコーヒームース,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■...

ランチコースは2900円~。

せっかくなので
魚料理・肉料理が両方楽しめるコース
にしました(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading

江差旅庭 群来(くき)【江差町】◆蟹嫌いでも美味しい!目の前で獲れてスグの『紅ずわい』

IMG_20170318_195516

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


前回に引き続き『結婚記念日&誕生日の旅』。

目的地の高級宿はココ、「江差旅庭 群来(くき)」さん

以前、北海道のローカル旅番組で見て
ご飯がとても美味しそうだったのでいつか行ってみたいと
思っていました(♡u‿u)⊹

実際に行ける日が来るとは!
1人40000円(税込)以上の宿なんていまだかつて行ったことない…^^;

2つの記念日が重なったのと
今は2人共働いているので「今しかないっ!」と思い切りました。笑

とても美味しいお料理の数々
是非ご覧ください

Continue Reading