SIO(シオ)【札幌円山裏参道】◆オータムフェストコラボランチに行ってきました!

IMG_20170916_125220

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


『オータムフェスト』はいよいよ終盤!
今週末までですねヾ(●´∀`●)

大通公園の会場には行けてないですが、、
円山エリアの「オータムフェストコラボランチ」へ行ってきました

毎年poroco 9月号に掲載される
一律2000円(税込)のコラボランチは
グルメなお店が名を連ねています
数年前から毎年違うお店に行って楽しんでいるんです(。◔`◡◔+)

 

そんな今回は、
数年前にランチ・ディナーで訪問したことがある
「SIO(シオ)」さんに決定♪

今までは未訪のお店に行っていたけど
ココは間違いなく美味しいから
久しぶりに行きたい!

1週間程前に予約をし、
会社の後輩ちゃんを誘って参戦しましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

Continue Reading

いの一番【釧路市】◆明朗会計の『炉端焼き』!安くて美味しいお店見つけました!!

IMG_20170429_200920

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


日中は浜中町まで足を延ばし
夜は釧路に1泊しました☆

前回は記念日ということでかなり奮発したけど、
今回はいつも通り 宿は節約。笑


去年は駅とは逆側のゲストハウスに泊まりましたが
ビジネスホテルが密集している釧路駅近辺のビジネスホテル
「ホテルクラウンヒルズ釧路」さんにチェックイン

2人で約6000円でしたが
じゃらんポイントを1000円分使用して1人2500円に(v´∀`)

更にネット予約でポイントも貯めましたー♪

相変わらず体調が微妙だったので 急遽予定変更。
繁華街へは繰り出さずにホテルのすぐ裏に『炉端焼き』のお店
「いの一番」さんを見つけ、行ってきました!

去年の経験がトラウマになっていたので
かなりドキドキしながらの入店。。^^;

Continue Reading

大三坂 伍・四【札幌すすきの】◆上品な黄金空間でコリっコリの活いか刺し!

IMG_20170419_195610

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/


4月19日。
久しぶりに平日夜の外出

この日は2回目の
『メシコレ』北海道エリア 懇親会でした
(『メシコレ』とは、いつも冒頭で告知させていただいている「ぐるなび」のグルメマガジンです)

 

↑ 1回目の記事はコチラ☆

今回もグルメなキュレーター仲間がお店をチョイスしているので
間違いのないお店(。◔`◡◔+)

以前 本店には行ったことがあり、
名物「うにぎり」や美味しいお料理の数々を堪能しました~

今回も楽しみーーーっ!!♪

Continue Reading

レストランぱんどら【石狩市】◆昭和レトロな洋食が旨い!つぶつぶみかんのマカロニサラダ

IMG_20170222_115144

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


週の真ん中水曜日
有給休暇を取らせていただきました
事務的な用事、旅行、体調不良以外で取ったの初めて!!☆

というのも今月に入ってから
主人が毎日帰りが遅い上に
土日もあまり休みがないので全然時間が合わず

今まで一緒に食べてた夕食も毎日1人で食べてると
食欲も落ちるし美味しさも半減。。

心なしか体調もすぐれません(+_+)

リフレッシュも兼ねて主人と2人で
石狩市のパールライス工場『工場見学』に行ってきました!

11:00すぎに終了後、そのまま「ぱんどら」さんでランチ
少し前にインスタのフォロワーさんが
美味しそうな写真をアップしていて『行きたいリスト』に入れていたのです◎


↑ この後ケーキ食べました

Continue Reading