第3回 狸八祭【札幌狸小路】◆クロッキオの「鶏と魚介のパエリア」が美味しすぎた!

IMG_20170903_123729

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月3日(日)。

去年から行ってみたいと思っていた『狸八祭』
参戦してきました(^^♪

アーケードがなくなる狸小路8丁目を歩行者天国にして開催される、
今年で3回目の新しいお祭りです

8丁目は美味しいお店が多くて大好きなエリア◎

中でも「Crocchio(クロッキオ)」のお料理が
どうしても食べてみたかった!!♡

美味しいとの噂を色んな方から聞くから
ずーーっと行ってみたかったけどなかなか行けず。。

遠くからでもわかる行列は
近づいて見ると
やはり「Crocchio(クロッキオ)」でした

大人気!!

普段は並ばないわたしも
この日ばかりは行列に並んで買いましたよーー

Continue Reading

駅前咖哩vege(ベジ)【札幌南平岸】◆柔らかチキンレッグのスープカレーが650円!

IMG_20170730_123234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/



久しぶりにクーポンサイト「GROUPON(グルーポン)」
クーポンを購入してみました(●´・∀・`)ノ”

今回選んだお店は「駅前咖哩vege」さん。

チキンレッグと野菜のスープカレー
通常980円→650円♪

一昔前とは違い、
クーポン購入日から30日間以内が使用期間になります。

予約不要なので使いやすい^^

早速紹介します

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading