Sea Grill(シーグリル)【ベルギーブリュッセル】◆ミシュラン2つ星ディナーの悲しすぎる結末

DSCF3673

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ベルギー上陸初日

日中は電車でアントワープまで行き、
夕方ブリュッセルのホテルに戻ってからの

 

Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!
Desire de Lille(デジレドリール)【ベルギーアントワープ】◆日本で食べるのとは全くの別物!ブリュッセルワッフルが本当に美味しい!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道...


夜は奮発して
ミシュラン2つ星レストランでディナー!!


今回の旅行は

出発5日前に行くはずだったツアーが急遽中止になるという
アクシデントに見舞われました。
(当初はフランスの3つ星レストランに行く予定

直前で行先を変更したので
レストランを探したり予約する暇もなく…

 

前泊した東京のホテルで
たまたまベルギーで泊まるホテル内に2つ星レストランが
あることに気付き、

ドイツに住んでいた経験がある中学時代の同級生と
メールでやりとりしながらなんとかお店のHPからネット予約したのが
こちら「Sea Grill(シーグリル)」さん。
中学ぶりに連絡したのに優しく教えてくれた友人には心から感謝!!♡
言葉がわからないって大変…涙



喜んでいたのも束の間。

あんなに苦労してやっとの思いで予約できたのにー。。。。。
悲しすぎる結果が待っていました

全く口に合わない!!(;ω;)
本当にほぼ全部美味しいと思えなかった~

そして1品ずつ説明していただきましたが
言葉がわからずサッパリ…

 

なので写真でお楽しみいただけると幸いですm(_ _)m

Continue Reading

もっきりバル(旧:Green Room)【札幌大通】◆北海道産ジャージー牛のローストビーフがトロける美味さ!

IMG_20170629_191326

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


 

とある木曜日。

この日は会社の別部署の
かわいい後輩女子達と5人で女子会

部署が違うからほぼ交流がないのに
なぜか憧れてくれるという…

不思議だけど
とってもありがたい後輩ちゃんたち♡笑

食べ歩きが好きなことを知ってくれていたので
お店はまかせてもらい、
間違いのない「もっきりバル(旧:GreenRoom)」さん
(7/12~夜営業の店名に変更になりました)

 

こちらはホットペッパーからネット予約が可能。

電話不要で好きな時にポチっとできて便利なので
できるお店は必ずネット予約しています。

便利な上に
1人50円分のポイントが貯まって至れり尽くせりー^^♪

Continue Reading

エスカル【厚岸町】◆厚岸の牡蠣は間違いない!道の駅で濃厚クリーミーな牡蠣料理

IMG_20170429_121144

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


道東『浜中町』への旅

帯広で朝食を食べ、
厚岸町でお昼ごはんにしました(。◔`◡◔+)

厚岸町といえば
道の駅満足度NO1を何度も受賞している
「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」。

ここはドライブの際何度も立ち寄ったことはあるけど
食事をしたことはありませんでした。

道の駅内に3店舗のレストランがある中、
今回は「エスカル」さんに決定♪

美味しい牡蠣料理を
ご覧くださいヾ(●´∀`●)

Continue Reading

カフェハルヤ【札幌菊水】◆最後までくどくない!道産小麦のクリームパスタ

img_20161225_144621

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


少しさかのぼりますが、この日はクリスマス

夜はおうちで手料理の予定だったので、
(とは言っても ラムチョップを焼いたくらいですが^^;)
お昼くらいは外でクリスマス気分を味わおう!

ということで、
ハズれのない『カフェ ハルヤ』さん

Continue Reading