第3回 狸八祭【札幌狸小路】◆クロッキオの「鶏と魚介のパエリア」が美味しすぎた!

IMG_20170903_123729

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月3日(日)。

去年から行ってみたいと思っていた『狸八祭』
参戦してきました(^^♪

アーケードがなくなる狸小路8丁目を歩行者天国にして開催される、
今年で3回目の新しいお祭りです

8丁目は美味しいお店が多くて大好きなエリア◎

中でも「Crocchio(クロッキオ)」のお料理が
どうしても食べてみたかった!!♡

美味しいとの噂を色んな方から聞くから
ずーーっと行ってみたかったけどなかなか行けず。。

遠くからでもわかる行列は
近づいて見ると
やはり「Crocchio(クロッキオ)」でした

大人気!!

普段は並ばないわたしも
この日ばかりは行列に並んで買いましたよーー

Continue Reading

Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)【札幌大通】◆大盛で具沢山のパスタランチが1000円以下で食べられる!

IMG_20170708_122202

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日の土曜日は
同じ町内に住んでいる専門学校の同級生を誘って
大通までランチしに行ってきました

ちょっとはずれてて好きな場所、
『西7・8丁目エリア』で気になっていた
「Spiedino Fuggi (スピエディーノフッジ)」さんへ♪

こちらはホットペッパーでネット予約が可能◎

好きな時間にネットでポチっと予約ができて便利!

電話が不要な上に
昼の予約は1人10円分、夜の予約は50円分の
ポイントが貯まりますよ~^^

「即予約」じゃなくて「リクエスト予約」だったけど
メールでお店から連絡がきたから楽ちんでした

Continue Reading

ねぎま【札幌狸小路】◆毛蟹の刺身が新鮮でプリプリ!旨いっ!!

IMG_20170119_194603

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


 

「食べ歩きブログ」&「スイーツブログ」を初めて約1年。

ありがたいことに
訪問してくださる方が
徐々に増えています

最近は『ブログ村』・『人気ブログランキング』の
ランキングも10位以内に毎日ランクイン♪

みなさまが毎日バナーを
応援クリックしてくださっているおかげです!

そして両ブログ共、
現在の1日の平均訪問者数が なんと400人超え!!!
正直こんなに見てくださる方が増えるとは思ってませんでした。

ありがとうございます!!!!!

そして「ぐるなび」さんにもお声掛けいただき、
グルメマガジン『メシコレ』でも記事を書かせていただけている。

本当にありがたいことだ(✿◡‿◡ฺ)

昔から とにかく運だけはいいんですよねーわたし

Continue Reading

FORK(フォーク)【札幌大通】◆池田牛100%の肉汁たっぷりグルメバーガー!

img_20161203_122747

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


この日の土曜日は、
きっと3年位は会えていなかったお友達とランチ

その友人がこのブログを見てくれていて、
「ココちょうどわたしも昨日行ったよー」
とLINEをくれたのがきっかけで、ランチに誘ったのでしたσ(‘v`◎)

こうやって日々ブログを書き、記事をアップしているだけだと
読んでくれている方の声や手応えがないので正直寂しいしちょっと不安(笑)

だからこうやって メッセージをくれたり Facebookでコメントをくれたり
アクションを起こしてくれること、繋がりを持てること
とてもとても嬉しいのです╰(✿´▽`✿)╯

最近、ブログを書き続けていてよかった と思えることが
増えてきて嬉しい

読んでくれているみなさん、
いつもありがとうございます!!!(♡u‿u)⊹

さて、今回は最近マイブームの『グルメバーガー』を紹介します♪

Continue Reading