ミオンガーデンカフェ・MEON農苑【北海道千歳】◆英国ガーデンを目の前にぽかぽか温まる絶品ポトフ!

1501921074565

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ちょっとドライブ気分を味わいたかった週末。

思いつきで「千歳市」へ行ってきましたー

とりあえず出発し、
向かう車中でランチのお店を検索

新店もいいけど、、、
数年前に行ったことがある
「ミオンガーデンカフェ」さんがこの時の気分(。◔`◡◔+)✿

久しぶりだったからちょっとドキドキ…

うん!やっぱりココ好きです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

雰囲気はもちろん、ごはんも美味しい
紹介します♪

Continue Reading

SIO(シオ)【札幌円山裏参道】◆オータムフェストコラボランチに行ってきました!

IMG_20170916_125220

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


『オータムフェスト』はいよいよ終盤!
今週末までですねヾ(●´∀`●)

大通公園の会場には行けてないですが、、
円山エリアの「オータムフェストコラボランチ」へ行ってきました

毎年poroco 9月号に掲載される
一律2000円(税込)のコラボランチは
グルメなお店が名を連ねています
数年前から毎年違うお店に行って楽しんでいるんです(。◔`◡◔+)

 

そんな今回は、
数年前にランチ・ディナーで訪問したことがある
「SIO(シオ)」さんに決定♪

今までは未訪のお店に行っていたけど
ココは間違いなく美味しいから
久しぶりに行きたい!

1週間程前に予約をし、
会社の後輩ちゃんを誘って参戦しましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

Continue Reading

次郎長 らーめん共和国店【札幌駅】◆万人に愛されるやさしい熟成味噌ラーメン!

IMG_20170111_183117

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/25新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10014/


主人が会社飲みだった平日の夜。

「最近寒すぎるから札駅にダウンを買いに行こう」
そう決めていました。

今年は数年ぶりにコートを買ったし、
自分的にはちょっとお高かったので
ダウンはユニクロで手を打つことに(o´ω`o)

無事目的を達成し、
同じESTA(エスタ)内の『らーめん共和国』

味噌ラーメンが食べたい気分で
ひとまずぐるっとひと周り歩き、
森町に本店を構える味噌ラーメンがウリの「次郎長」さんに決定~!^^

旭川の「梅光軒」も魅力的だったけど、、
人気があるお店より 知名度が低いお店を応援したい
【みんなが知っている美味しいもの】もたまにはいいけど、

自分で美味しいものを発掘したい

これがわたしのポリシーなのです。笑

Continue Reading

カラバト・カリー【札幌市南区】◆メニューは1種類だけ!人気の本格無水カレー!

IMG_20160730_182315

週末の夜、
定山渓の橋のライトアップが見たくて 行ってきましたー♪

このイベントは、定山渓温泉開湯150周年を記念して開催されており、
2016年6月1日~10月31日までのロングラン。

↓正式名称↓
Jozankei Nature Luminarie(定山渓ネイチャールミナリエ) 〜灯りと遊ぶ散歩道〜

定山渓温泉開湯150周年を記念し、気鋭のクリエイティブ集団『NAKED』による、
定山渓の自然を活かした繊細で美しいライトアップをロングラン開催。

二見公園から二見吊橋にかけて遊歩道沿いを彩ります。
灯りが皆様をお迎えする定山渓の夜を、浴衣姿でゆったりのんびり楽しんでいただけます。

lumi_fly
※定山渓温泉公式HPより引用。

橋だけのライトアップなのかと思ったら
そこにたどり着くまでの道もライトアップされていて、
意外と楽しめました

そこまで人は多くなかったので
ゆったり見れたし、写真も撮れたしオススメです◎

 

話は逸れましたが、
定山渓へ向かう途中に 少し早目の晩ごはんを
「カラバト・カリー」さんで。
(18:00ちょっと前に到着。)

美味しいという話をよく周りから聞くので
とても興味がありましたが、なかなか行かない場所なので
ちょうどいいタイミングでした

お店の壁の
「果ての果てまで行ってみないか これが現地の味」
の言葉が印象的☆

どんな味か楽しみーー(o´ω`o)♪

Continue Reading