Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)【恵庭】◆発酵バターが香る手織りのクロワッサン!

IMG_20170618_160904

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


苫小牧でのランチ帰り

抜歯が18:00~だったので
その前に早めの軽い晩ごはんを買って帰ろうと
恵庭のパン屋さん「Baker’y KLASSE (ベーカリー クラッセ)」さんへ寄り道

わたしの大好きな
住宅街にとけ込んでて目立たないお店~

紹介します♪

Continue Reading

ダッズ ベイク (DAD’S BAKE)【札幌篠路】◆1口目から美味しい!完成度が高いマスカルポーネのパン

IMG_20170513_091946

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


最近、主人もわたしも仕事が忙しくて
週末はできるだけ寝ていたい…

そこをなんとか頑張って早起きし、
すぐに出発

そう!
この日の週末は
最近わたしたち夫婦のマイブーム
石狩の朝市に行ってきましたー

向かう道中ケータイで検索し
朝から営業していた「ダッズ ベイク (DAD’S BAKE)」さん
朝ごパンです

Continue Reading

ビストロプロスペレアンサンブル【札幌琴似】◆ミシュラン掲載納得!お得で上質なフレンチランチ♪

IMG_20170325_124823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


以前「pool(プール)」さんで学生時代の友人とランチをした時
もう10年近く会えていない友人の話になり…

電話番号の登録がかろうじてあったので
「今、電話してみよう!」
となり、電話。

運良く番号が変わってなかったので
ものすごーーーく久しぶりに話すことができました。
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして「来月ウチに遊びにおいで♪」
と言ってくれたので
友人と2人でおじゃましてきました~

その前に3人でランチする予定だったけど
子供の予定が入ってしまったそうで2人でランチ

またしても
美味しくてコスパの高いお店に出会っちゃいました!!!♡

最近お店の当たりがすこぶるイイっ

紹介します!

Continue Reading

◆天然無添加のスイートポテト!◆-焼き芋専門店 いもや【札幌市豊平区】-

とある休日
10時位に起床し、パンケーキを焼いて 少し遅めの朝ごはん

雨の予報でしたが、曇っていてところどころ かすかに晴れ間が見える空。
雨だと思ってたから 家でゆっくりしようかと思っていましたが、
「桜が見たい!」
衝動に駆られ、特に行先きは決めずに 12時前に家を出発ー

見ごろっぽい 中島公園や護国神社、弥彦神社を散策
からの、山鼻にある森彦系列のお菓子やさん「マリピエール」でおやつを購入♪

道中、車内でお菓子をほおばりつつ、
唯一晴れ間が見えた「大倉山シャンツェ」へ久しぶりに行ってみました
「この後どうする?」となんとなーく車を走らせていたら、
「お腹空いてきたー」と わたし。
※11時前くらいにパンケーキくらいじゃはわたしには足りないのです 笑

ちょうど平岸辺りを走行中だったので、主人が「いもや行く?」と一言。
去年「いもやに行きたい」と言っていた わたしの言葉を覚えていてくれました◎

「焼いも」って結構お腹にたまるから なかなかタイミングが難しくて行けずにいたので、
この中途半端な感じが もってこいのタイミング!
15時のおやつと軽い夕食を兼ねて「焼きいも」を買うことにしました♪

Continue Reading