ぱん工房 ひだまり【札幌澄川】◆美味しいのにほぼ100円代!通いたくなる町のパンやさん

IMG_20170624_091253

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


先日のニセコドライブに行く前に
札幌市内で朝ごはんを買って車中で食べました

すっかりアップするの忘れてた…^^;

ニセコは2~3時間位で行けるので
8:30過ぎ頃 家を出発

中山峠に向かう途中の【南区澄川】に
ちょうど9:00~営業のパン屋さん「ひだまり」さんを発見!

朝食が買えるお店は限られてるから
見つかるとテンション上がるー

開店直後に到着したから1番乗り♪
パンの種類がMAXでしたヽ(*>∀<*)ノ

Continue Reading

ビストロ メナージェ(Menajer)【札幌豊平区】◆まちの老舗洋食屋さんで「海老のワイン蒸し」!

IMG_20170520_200108

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/2に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10727/

 


主人が仕事&会社飲みだった土曜日。

ランチしに外出し
14:00前に帰宅したので
専門学校時代の同級生に連絡してみましたσ(‘v`◎)

夕方~なら空いてるとのこと。
小学生の娘ちゃんを連れて
わが家に遊びに来てくれましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

19:00
おなかが空いてきたので
ウチから歩いて行ける「ビストロ メナージェ(Menajer)」さん
で晩ごはんにしました^^

Continue Reading

Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)【札幌市北区】◆お肉がトロける!和牛のにぎり!

IMG_20160706_205336

友人からいただいた お弁当シリーズ

ありがたいことに、コンスタントに
自分では買えないような  素敵なお弁当をいただいております。

この日は、以前もらった「Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)」さんのもの。

 

実店舗は カジュアルフレンチながら、
和食要素もありめずらしい 「和牛のにぎり弁当」(2160円)
フランス料理の鉄板 「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み弁当」(2160円)
を紹介します 😀

友人に 初めてお弁当メニューを見せてもらい、
どれが食べたいか教えて~と言われ
「絶対、和牛のにぎり弁当!!」と 即答していたわたし 笑

友人が覚えててくれてて
遂に 食べることができました!!!
あ~嬉しいなぁ

家に着いて ソッコー開けました

Continue Reading

◆2016年スイーツ初め◆-六花亭円山店【札幌市中央区】-

初詣と所用を済ませ小腹が空いてガマンできず(>_<)

大福の気分だったのでお餅やさんに手当たり次第10件ほど電話をかけましたが
1月3日ということもありどこも撃沈…

最近お気に入りの六花亭円山店の喫茶室を思い出し電話してみると営業しているとのこと。

早速向かいましたε=┌(・∀・)┘
8割ほど席は埋まっていましたがすんなり入店。
お目当てのスイーツメニューから…

image/_w_a_l_walkeathokkaido_20160103212857114.jpg
Continue Reading