福吉カフェ 旭橋本店【北海道旭川】◆モーニング営業も!「クロワッサンおやき」が美味しいお店

IMG_20170814_075110

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


この日は8月14日の月曜日(お盆休み)

連休があると わたしたち夫婦がよくする
早朝出発ドライブの日でした

今回の目的地は『東川町』。

その前に旭川で朝食を食べられるお店を
前日にピックアップ

こちら「福吉カフェ 旭橋本店」さん
平日のみ7:30~営業で、土日祝は10:00~。

お盆期間だったのでちょっと微妙でしたが
開店時間くらいに電話で確認し、
8:00過ぎにお店に到着しましたー(●´・∀・`)ノ”
やってて良かったー!♡

 

和モダンな雰囲気の石蔵の外観が素敵♪
中もとってもいい雰囲気でしたよ~

Continue Reading

ジエンドカフェ(THE END CAFE)【札幌西18丁目】◆カナダの味!クリーミーな濃厚無水カレーが本格的で旨い

IMG_20170602_141029

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


とある金曜日。
この日は 母が病院で手術をすることになり、
付き添いの為 有給休暇をいただきました

仕事の日と同じ時間に家を出発。
予定通りの時間に終了
病気とかではなく簡単な部類の手術だったのですが
無事終わってかなりホッとしました!

一通り終わって気づけば13:30だったので
NTT病院のななめ向かいにある
「ジ エンド カフェ(THE END CAFE)」でひとりランチ

こちらは1番好きな
ニセコの「ルヒエル」のジェラードが食べられる
札幌で唯一のお店なのでいつか絶対に行きたいと思っていたのです

紹介しまーす!♪

Continue Reading

喫茶ロア【札幌大通】◆老舗喫茶店の絶品ホットサンド!

IMG_20160727_134608

先月末の平日午後、 銀行に行くためにお休みをもらいました。

いつもお昼はお弁当を持参していますが、
平日のお昼外出することは滅多にないので 外でランチすることに♪

大通付近の銀行に行く予定だったので
その付近のお店で 一人でも入りやすいトコロ~
(一人でランチすることはほとんどないので やはり緊張します^^;)

頭に浮かんだ ひとりでも落ち着けるお店!
それがこちら 『喫茶ロア』さんです^^

落ち着いたカフェ好きの友人が教えてくれて、
以前も一人で コーヒーを飲みに行ったことがありました

美味しそうなフードメニューがたくさんあったので
いつか食べてみたいと思ってたんですよね~ 😉

平日のお昼に一人で街中ランチなんて贅沢だなぁ

どれもきっと美味しいと思うけど、
なかなか来れないので間違いなく美味しいモノが食べたい!

そう思い スタッフのご婦人にオススメを聞いてみると、
「うちのホットサンドはきんぴらが入っていて美味しいんですよ~^^」
「じゃあ ホットサンドとコーヒーをお願いします♪」

早速 紹介しまーすヾ(●´∀`●)

Continue Reading