カフェ ハルヤ【札幌菊水】◆道産生パスタ使用!高レベルなcafe飯!

img_20160910_141139

平日仕事が終わってからも 連日の結婚式打ち合わせ。

結婚式1か月前から本当に忙しいと
周りの友人たちからよく聞いてたけど、
こんなに忙しいんだ~(´;д;`)

この日、土曜日も18:30~打合せが入っていました。
主人は夕方まで仕事。
一人で気晴らしにランチでも行ってこよー♪

南郷7丁目から菊水へ移転した「カフェ ハルヤ」さんに行ってきました

移転前に1度ランチで訪問したことがあり、
パスタもケーキも とても美味しかったコチラ。

大好きなporocoに2か月に1度位のペースで掲載されていて
気になっていました^^

Continue Reading

CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆鹿肉が旨い!料理人が全員ハンターのお店!

IMG_20160709_122700

数年前に porocoモニターのパーティーで知り合った
同年代の友人からお誘いが♪

半年ぶり位に 女3人でランチしてきました

わたしを含め、3人共 poroco&美味しいモノを食べるのが大好きなので
毎回お店でハズれた試しがありません 

今回は 誘ってくれた友人がチョイスしてくれた
「CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)」さんに行ってみることに

こちらは、プロ食肉集団『ELEZO社』 直営店の第一号店。
社員全員が『料理人』であり『ハンター』でもある異色のお店

これはきっと さぞかし新鮮で美味しいお肉が
食べられることでしょう!

期待しながら入店です!!

Continue Reading

◆甘ーい!ミニトマトだらけのマルゲリータ!◆-cafe di lode(カフェディローデ)【余市町】-

IMG_20160702_122200

もう7月ですね~
1年の半分以上が過ぎたなんて、
歳をとるにつれて時間の流れが早く感じます

きっと充実しているという事ですね
一日一日を大切に 後悔のないように
過ごしたいものです

さて、夏と言えば『フルーツ』の季節!!
ということで 先日、仁木町に好物の「さくらんぼ」
買いに行ってきましたーー

道中の マッサンで有名な「余市町」でランチ
poroco7月号に掲載されていて気になっていたカフェに
行ってみました~

Continue Reading

◆サツエキの穴場ビストロでアラサー女子会!◆-Boneparte(ボナパルト)【札幌中心部】-

3、4か月に1度くらいのペースで開催され 会社の同世代の

女性5人が集まる「アラサー女子会」。

 

わたしが務めている会社は ほぼ営業所ごとに1人ずつしか女性がいないので 普段は絡みがほぼありません。

それにもかかわらず 定期的に集まりを計画してくれる後輩ちゃんに感謝

 

みんな住んでいる所がバラバラなので 今回も中心部でお店を決めてくれました。

久しぶりに会う人が多いのでドキドキしながら お店に向かいます

 

Continue Reading