ミクニサッポロ(MIKUNISAPPORO)【札幌駅ステラプレイス内】◆滝川産の合鴨が肉厚でプリっプリ!

IMG_20170909_192945

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先日、「MIKUNI SAPPORO(ミクニサッポロ)」さんから
結婚式1周年ディナーにご招待いただきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

わたくしごとですが
去年の9月にこちらで結婚式を行い早1年。

 

◆無料!北海道産食材たっぷりのフレンチランチ!◆-ミクニサッポロ【札幌中心部 ステラプレイス9F】-
わたしの大好きなグルメ雑誌「poroco」・ウェディングプロデュースの「シンデレラストーリー」・フレンチレストラン「ミクニサッポロ」の素敵なコラボ企画が「p...

30代になってからの1年は
本当にあっとゆー間ですね…( ☌ω☌)

毎週末 大好きな食べ歩きに付き合って
一緒に楽しんでくれる主人に感謝の気持ちを忘れずに、
末永く仲良しでいたいなぁ

この日はちょうどチカホで夕方から
HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)の無料ライブがあり、
そのまま札駅をぷらぷらして18:30~こちらでディナー

HAMBURGER BOYSとは…
北海道出身。北海道の市町村の曲を歌っている3ピースバンド。
イチオシ祭りで知った方もいらっしゃると思います♪
北海道好き必聴!!
こちらをクリックしてyoutubeで聞いてみてくださいねヾ(●´∀`●)


「ハンバーガーボーイズ」といえば

去年の結婚式で動画メッセージを頂きました♡
(ウェディングプランナーさんからの嬉しいサプライズ!!!)

ライブがちょうどこの日・この場所・この時間だったから
運命的で嬉しかったー

コース料理は写真が多くなり長くなってしまうので
感想は簡潔にいきたいと思います(^_-)-☆

Continue Reading

新洋食KAZU(カズ)【札幌大通】◆秋刀魚!秋鮭!3000円で絶品コース料理♬

IMG_20170907_200545

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月7日(木)。

珍しく平日、仕事終わりの外出

というのも
道東に嫁いだ高校時代の友人が札幌に帰ってくるというので
(7月の3連休に浜中町で会いましたが。笑)
もう1人の友人と3人でお食事会をしよう!♪
となったのです(。◔`◡◔+)

 


今回はゆっくり食事がしたかったので

飲み放題なしのコース

何年も前に1度行って美味しかった記憶がある
「新洋食KAZU(カズ)」さんへ(v´∀`)ハ(´∀`v)

席につくなりテーブルに数々のおもてなしを発見し、
温かい気持ちにさせていただきましたー

どうぞご覧ください♪

Continue Reading

イル・ド・フランス(IleDeFrance)【札幌伏見】◆本場仕込みのラムチョップが予想以上の旨さ!

IMG_20170813_124646

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


お盆休み、
お墓参りの後に行ったランチ

以前2Fのカフェスペース
「シェ・イズミ」で食べたデセールプレートの美味しさを体験し、
「ランチも食べてみたい!」
と思い、すぐに予約を入れてのこの日

シェ・イズミ(Chez Izumi)【札幌中央区】◆初めての舌触り!上質でキメの細かいコーヒームース
シェ・イズミ(Chez Izumi)【札幌中央区】◆初めての舌触り!上質でキメの細かいコーヒームース,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■...

ランチコースは2900円~。

せっかくなので
魚料理・肉料理が両方楽しめるコース
にしました(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading