SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)【札幌円山】◆花と緑に囲まれて非日常のカレーランチ!

IMG_20171007_112515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


この日は新婚旅行出発の前日、10/7(土)。

朝イチで母親と「北海道神宮」に行くため
気合を入れて早起き

というのも、来年のこの日
神奈川在住の弟が北海道神宮で挙式予定とのことで
代理で挙式予約をしてきました(♡u‿u)⊹
去年わたしも神宮で挙式をしたからなんだか感慨深かったな…♥


翌週彼女と一緒に札幌に来る予定ではありましたが

来年の10月の土日の大安はこの日のみだそうで。

9:00の受付開始直後くらいに到着したけど
既に2組待ってる!

しかもこの日は七五三で日中の挙式は不可とのことでしたが
夕方の枠を無事押さえることができてホッと一安心

 

その帰り道、
母がランチに行きたそうにしてたので(笑)
久しぶりに母娘2人で食事してきました(。◔`◡◔+)

11:00前でも営業していた
「SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)」さんへ✿

こちらは去年(2016年)12月にOPENした比較的新しいお店。
行ってみたいと思ってたからちょうどよかった♪

Continue Reading

おがわのじかん【札幌南郷7丁目駅】◆新店◆優しいだけじゃない!管理栄養士が作る絶品ごはん

IMG_20170820_121827

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


2017年5月24日OPENの新店
「おがわのじかん」さんでお昼ごはん
食べてきました!(。◔`◡◔+)

こちらのオーナーさんと
主人の友人がお知り合いだそうで。

「行ってみて~^^」
と言われてから数か月が経った
この日の週末、やっと行けた

 

管理栄養士の奥様が作る
体調や気分に合わせたごはんが食べられるお店。

メニュー表からして他店とは全く違います

そして
月替わりのお食事
メニューは『4種類のみ』という潔さ!!

早速紹介しまーす^^

Continue Reading

Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)【札幌市北区】◆お肉がトロける!和牛のにぎり!

IMG_20160706_205336

友人からいただいた お弁当シリーズ

ありがたいことに、コンスタントに
自分では買えないような  素敵なお弁当をいただいております。

この日は、以前もらった「Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)」さんのもの。

 

実店舗は カジュアルフレンチながら、
和食要素もありめずらしい 「和牛のにぎり弁当」(2160円)
フランス料理の鉄板 「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み弁当」(2160円)
を紹介します 😀

友人に 初めてお弁当メニューを見せてもらい、
どれが食べたいか教えて~と言われ
「絶対、和牛のにぎり弁当!!」と 即答していたわたし 笑

友人が覚えててくれてて
遂に 食べることができました!!!
あ~嬉しいなぁ

家に着いて ソッコー開けました

Continue Reading

◆天然無添加のスイートポテト!◆-焼き芋専門店 いもや【札幌市豊平区】-

とある休日
10時位に起床し、パンケーキを焼いて 少し遅めの朝ごはん

雨の予報でしたが、曇っていてところどころ かすかに晴れ間が見える空。
雨だと思ってたから 家でゆっくりしようかと思っていましたが、
「桜が見たい!」
衝動に駆られ、特に行先きは決めずに 12時前に家を出発ー

見ごろっぽい 中島公園や護国神社、弥彦神社を散策
からの、山鼻にある森彦系列のお菓子やさん「マリピエール」でおやつを購入♪

道中、車内でお菓子をほおばりつつ、
唯一晴れ間が見えた「大倉山シャンツェ」へ久しぶりに行ってみました
「この後どうする?」となんとなーく車を走らせていたら、
「お腹空いてきたー」と わたし。
※11時前くらいにパンケーキくらいじゃはわたしには足りないのです 笑

ちょうど平岸辺りを走行中だったので、主人が「いもや行く?」と一言。
去年「いもやに行きたい」と言っていた わたしの言葉を覚えていてくれました◎

「焼いも」って結構お腹にたまるから なかなかタイミングが難しくて行けずにいたので、
この中途半端な感じが もってこいのタイミング!
15時のおやつと軽い夕食を兼ねて「焼きいも」を買うことにしました♪

Continue Reading