SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)【札幌円山】◆花と緑に囲まれて非日常のカレーランチ!

IMG_20171007_112515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


この日は新婚旅行出発の前日、10/7(土)。

朝イチで母親と「北海道神宮」に行くため
気合を入れて早起き

というのも、来年のこの日
神奈川在住の弟が北海道神宮で挙式予定とのことで
代理で挙式予約をしてきました(♡u‿u)⊹
去年わたしも神宮で挙式をしたからなんだか感慨深かったな…♥


翌週彼女と一緒に札幌に来る予定ではありましたが

来年の10月の土日の大安はこの日のみだそうで。

9:00の受付開始直後くらいに到着したけど
既に2組待ってる!

しかもこの日は七五三で日中の挙式は不可とのことでしたが
夕方の枠を無事押さえることができてホッと一安心

 

その帰り道、
母がランチに行きたそうにしてたので(笑)
久しぶりに母娘2人で食事してきました(。◔`◡◔+)

11:00前でも営業していた
「SAPPORO FLOWER &CAFE (サッポロ・フラワー&カフェ)」さんへ✿

こちらは去年(2016年)12月にOPENした比較的新しいお店。
行ってみたいと思ってたからちょうどよかった♪

Continue Reading

わがまま農園Cafe【石狩市】◆我が道をゆく!美味しい野菜がたっぷり食べれる農園カフェ

IMG_20170513_133048

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


遠出の予定がない週末は大体
主人もわたしも9:00、10:00位まで寝てます^^;

そんなわたしたち夫婦が
最近早起きする日があります。

それは、当ブログでちょくちょくお話ししている
石狩の『朝市』に行くため!
結局食べ物…笑

店頭でまだ動いていたり、水の中で泳いでいるお魚が
破格で買えるからやめられない♡

お刺身好きが高じ、
主人が魚をおろせるように
なりました
わたしは煮たり焼いたりの調理担当~

そんなこの日も『朝市』へ行き、
石狩市内を散策してから「わがまま農園cafe」さんでランチ

12:00少し前に到着。
満席のため20分ほど待ち入店です(=゚ω゚)ノ

Continue Reading