ミクニサッポロ(MIKUNISAPPORO)【札幌駅ステラプレイス内】◆滝川産の合鴨が肉厚でプリっプリ!

IMG_20170909_192945

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先日、「MIKUNI SAPPORO(ミクニサッポロ)」さんから
結婚式1周年ディナーにご招待いただきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

わたくしごとですが
去年の9月にこちらで結婚式を行い早1年。

 

◆無料!北海道産食材たっぷりのフレンチランチ!◆-ミクニサッポロ【札幌中心部 ステラプレイス9F】-
わたしの大好きなグルメ雑誌「poroco」・ウェディングプロデュースの「シンデレラストーリー」・フレンチレストラン「ミクニサッポロ」の素敵なコラボ企画が「p...

30代になってからの1年は
本当にあっとゆー間ですね…( ☌ω☌)

毎週末 大好きな食べ歩きに付き合って
一緒に楽しんでくれる主人に感謝の気持ちを忘れずに、
末永く仲良しでいたいなぁ

この日はちょうどチカホで夕方から
HAMBURGER BOYS(ハンバーガーボーイズ)の無料ライブがあり、
そのまま札駅をぷらぷらして18:30~こちらでディナー

HAMBURGER BOYSとは…
北海道出身。北海道の市町村の曲を歌っている3ピースバンド。
イチオシ祭りで知った方もいらっしゃると思います♪
北海道好き必聴!!
こちらをクリックしてyoutubeで聞いてみてくださいねヾ(●´∀`●)


「ハンバーガーボーイズ」といえば

去年の結婚式で動画メッセージを頂きました♡
(ウェディングプランナーさんからの嬉しいサプライズ!!!)

ライブがちょうどこの日・この場所・この時間だったから
運命的で嬉しかったー

コース料理は写真が多くなり長くなってしまうので
感想は簡潔にいきたいと思います(^_-)-☆

Continue Reading

白鹿食堂(はくしかしょくどう)【札幌北海道神宮】◆朝粥営業アリ!中華粥と漬物バイキング!

IMG_20160820_121355

北海道神宮内の写真館へ行き、
結婚式当日の写真の申し込みをしてきました◎

受付してくれたのが とても優しいおばあちゃんで
なんかほっこりした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2時間後には 披露宴の打ち合わせが入っていたので、
余裕をもって 神宮敷地内でお昼ごはんを食べることに。

以前、「豆腐工房 めめ」だった場所が
中華粥専門店「白鹿食堂(はくしかしょくどう)」に 変わっていました。

こちらは 宮の森にある中華「れんげ堂」さんの姉妹店。
久しく行ってないけど ココの中華、上品で美味しくて好きです♪

美味しいお店の姉妹店は きっと美味しい。
そう思い、気になっていました。

主人が 二日酔いっぽかったので、
ちょうど良いタイミング!^^

入り口すぐでメニューを決めて
会計を済ませて着席するスタイルのお店でした。

Continue Reading

◆サービスが素敵!老舗ホテルで美食ランチ!◆-中華料理 桃花林(とうかりん)ホテルオークラ札幌内【札幌中心部】-

2016年2月2日~3月6日 札幌市内15のホテル合同で行われた

『THE WEDDING WEEK』というスタンプラリー方式のウェディングイベント

 

【期間内に2つのホテルで結婚式相談をすると、
抽選で60組にホテルランチ招待券が当たる】とのことで 応募していました。
それが見事当選!!
IMG_20160406_233940.jpg

わたしが行ったのは ここ「ホテルオークラ札幌」 「ホテルクラビーサッポロ」(サッポロファクトリーすぐ横)の2つ。

 

詳細はよくわからずに応募しましたが、実際に相談に行ったホテルのランチ

当たるという事だった模様です。

 

書留郵便で届いたチケットには

「ウエディング担当者に直接電話予約をお願いします。」と記載あり。

 

既に他で式場を決めていたので ちょっと気まずいとも思いましたが、
「桃花林(とうかりん)」さんにはいつか行ってみたかったので
「他で式場を決めてしまったんですけど それでも大丈夫ですか?」と 割り切って電話しました~!笑

結果、快諾していただき 行ってきましたよ

 

Continue Reading