寅乃虎(とらのこ)【札幌円山】◆上品で本格スパイシーなカレーラーメン!

IMG_20170212_131538

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


買い物くらいしか予定がなかった週末。

このブログで何度も紹介している
「発寒かねしげ鮮魚店」さんにお刺身を買いに行ってきました

主人もわたしもたまにお刺身を無性に欲します。
海鮮丼もいいけど
4点盛で1080円の『お刺身バイキング』がまたイイ(。◔`◡◔+)♪

向かう途中でお昼ごはんを食べよう◎
となり、気になっていた「寅乃虎(とらのこ)」さんカレーラーメン

ちょうど店舗前の駐車場が空いたタイミングで来店できたので
ほとんど待たずに食べれたー^^♪

Continue Reading

CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆臭くない!ヒグマの肉が食べられる貴重なお店

img_20170107_122139

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、

『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


先月、Facebookで悲しい情報を発見!!!(;ω;*)

「カマラードサッポロ(CAMARADE SAPPORO)」さん
なんと2017年1月末で閉店してしまうんです

【移転準備】と記載があったのでスタッフさんに尋ねてみると、、
東京からお声がかかっているそうで…
札幌に戻ってこれたとしても 数年後になるとの事!!

ショーーック

あんなに美味しい「ジビエ」をリーズナブルに食べれるお店は
ココだけだと思ってたのに…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

閉店前に絶対に再訪したかったので
予約をし、ランチしに行ってきましたー

 

Continue Reading

さんまんま魚政【釧路】◆炭の香ばしさと秋刀魚の旨味に感動!

img_20161009_100726

釧路市内に泊まり、この日はAM8:00頃 宿を出発
朝から営業しているお洒落なパン屋さんでパンを買って、車中で食べました

関連記事→ ◆作りこまれた絶品カレーパン!◆


そして次なる目的は、『フィッシャーマンズワーフMOO』の1Fに入っている

「魚政」さんの「さんまんま」を買うこと!!

AM10:00OPENだったので それまで時間潰しに
「MOO」のお隣「EGG」で植物観賞したり、釧路駅構内を見てきました
(朝営業しているトコロ探すのって大変^^;)

そして9:55「MOO」に到着。
もう開いてて、店頭で 「さんまんま」を焼いているではありませんか!!♪
すでに い~匂いが漂ってます

テイクアウトで2本買う予定だったのですが、
この匂いにガマンできず 急遽1本イートイン、1本テイクアウトに変更


「せっかくココまで来たんだから、焼きたて食べたーいっ!

Continue Reading