福吉カフェ 旭橋本店【北海道旭川】◆モーニング営業も!「クロワッサンおやき」が美味しいお店

IMG_20170814_075110

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


この日は8月14日の月曜日(お盆休み)

連休があると わたしたち夫婦がよくする
早朝出発ドライブの日でした

今回の目的地は『東川町』。

その前に旭川で朝食を食べられるお店を
前日にピックアップ

こちら「福吉カフェ 旭橋本店」さん
平日のみ7:30~営業で、土日祝は10:00~。

お盆期間だったのでちょっと微妙でしたが
開店時間くらいに電話で確認し、
8:00過ぎにお店に到着しましたー(●´・∀・`)ノ”
やってて良かったー!♡

 

和モダンな雰囲気の石蔵の外観が素敵♪
中もとってもいい雰囲気でしたよ~

Continue Reading

キッチンハウス小島【秩父別】◆トマトが濃厚!ブロッコリー使用の『緑のナポリタン』がTOP3に入る旨さ!

IMG_20170709_120900

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


夏場は遠出ドライブすることが増え、
ごはんを外で食べる機会が増えるので
記事の更新が全然追いついてません…^^;

スイーツを食べるより断然ご飯を食べる機会が多いから
「スイーツブログ」の方は順調に更新中!笑

なので2つのブログにタイムラグが。。(´д`ι)

紹介したいお店が沢山なので
マイペースな更新にお付き合いいただけると嬉しいです♪
(ちなみに、いつもハズれのお店は紹介してません
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この日の週末は天気が良さそうだったので
数年前から現地で食べてみたかったご当地グルメ
「緑のナポリタン」を食べに秩父別まで

 


↑ 今思うと完成度高かったです

 

食べられるお店は3店あり、直観で一番美味しそうだと予想した
「キッチンハウス小島」さん

北海道のご当地グルメは現地や『ご当地グルメグランプリ』で
幾度となく食べて来たけど、
TOP3に入る美味しさでした!

ご覧ください!!

Continue Reading

フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)【学園前】◆色彩豊かなフレンチプレートに思わず声が!

img_20161217_125526

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


すっかり忘れてた!!!

今更ですが、約1か月前に食べたお昼ごはんです

美味しかったので是非紹介させてください

この日は わが家に初めて高校時代の友人2人が
遊びに来てくれました(v´∀`)ハ(´∀`v)

9月のわたしの結婚式以来。
「家に遊びに行きたーい!」と言ってくれていて
しっかり実現させてくれて嬉しい♪

「ランチをしてから わが家でお茶でもしよう^^」
ということで、
目にも口にも美味しい「フルールド・オリーヴ (Fleur d’ Olive)」さん
お食事を紹介します

Continue Reading