SIO(シオ)【札幌円山裏参道】◆オータムフェストコラボランチに行ってきました!

IMG_20170916_125220

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


『オータムフェスト』はいよいよ終盤!
今週末までですねヾ(●´∀`●)

大通公園の会場には行けてないですが、、
円山エリアの「オータムフェストコラボランチ」へ行ってきました

毎年poroco 9月号に掲載される
一律2000円(税込)のコラボランチは
グルメなお店が名を連ねています
数年前から毎年違うお店に行って楽しんでいるんです(。◔`◡◔+)

 

そんな今回は、
数年前にランチ・ディナーで訪問したことがある
「SIO(シオ)」さんに決定♪

今までは未訪のお店に行っていたけど
ココは間違いなく美味しいから
久しぶりに行きたい!

1週間程前に予約をし、
会社の後輩ちゃんを誘って参戦しましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)

Continue Reading

札幌成吉思汗しろくま【すすきの】◆北海道産マトン肉が旨い!ミシュランビブグルマンの実力店★

IMG_20170623_210503

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


6/23(金)。

まっすぐ帰宅し、ごはんの準備をしようかと思っていたら
主人から「友達から誘いがきたから飲みにいってくる」
とLINEが

主人は2月位から毎日遅くまで残業で
お友達と全然会えていなかったし
「楽しんでおいでー」と返信はしたものの…

さみしいなぁ。。

と思っていたら
「もう家にいるならnaoもおいで~」
と言ってくれたので、お言葉に甘えて

とりあえずラフィラで合流。
「お酒飲まないんだから お店くらい決めさせてもらえば?」
という主人のお言葉で決めさせてもらいましたー♪

行ってみたかったお店「札幌成吉思汗 しろくま」さん
混んでそうだと思ったので電話してみると
「今は空いてますよー^^予約はできないんです…」
とのことだったので行ってみた。

店内は結構賑わってたけど、
空いてました~

希少な北海道産の羊肉が食べられて、
『ミシュランガイド2017特別版』でビブグルマンで
掲載された間違いのないお店。

この日はお給料日だったので
ちょっと奮発

大好きな羊肉が食べられる♪♪

Continue Reading

ミクニサッポロ(ステラプレイス9F)【札幌駅】◆ブリのふわふわ感がヤバい!♪ミクニの洋風ブリ大根

img_20161105_122007

11月5日は母のお誕生日

独身時代はプレゼントをあげていたけど「モノより想い出」。
ということで、今回は2人で食事に行くことにしました。

9月に「ミクニサッポロ」で行った結婚式の際には
母も挨拶回りなどで あまり落ち着いて食事を楽しめなかったと思うので、
「ミクニサッポロ」のレディースランチに決めました

1日10組限定3600円。

5日ほど前に確認したところ
まだ空いてた(^^♪

Continue Reading