大三坂 伍・四【札幌すすきの】◆上品な黄金空間でコリっコリの活いか刺し!

IMG_20170419_195610

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/


4月19日。
久しぶりに平日夜の外出

この日は2回目の
『メシコレ』北海道エリア 懇親会でした
(『メシコレ』とは、いつも冒頭で告知させていただいている「ぐるなび」のグルメマガジンです)

 

↑ 1回目の記事はコチラ☆

今回もグルメなキュレーター仲間がお店をチョイスしているので
間違いのないお店(。◔`◡◔+)

以前 本店には行ったことがあり、
名物「うにぎり」や美味しいお料理の数々を堪能しました~

今回も楽しみーーーっ!!♪

Continue Reading

一心 豊平店【札幌豊平】◆シャリがふわふわ!自宅でお寿司ランチ

IMG_20170416_122618

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/20に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10493/


先々週末はわたしが風邪、
先週末は主人が風邪で 外出は食料品の買い出しのみでした^^;

2週間連続で
週末こんなに外出しなかったの初めてかも。笑

わたしはよく風邪ひくけど
滅多に風邪をひかない主人がかなり悪化…
1週間以上も喉の調子がひどいです(;ω;*)今日もまだ咳してました…
いつもは2,3日もあれば回復する為、ここまで長引くのは人生初だそう☆

そんなこんなで
家事の息抜きに『出前』を取ることに!

いつも外で食べるかテイクアウトだから
ものすごく新鮮ーーー

デリバリーのお店ってこんなにあるんですね!ヽ(*´∀`)ノ

迷った挙句、安定の『お寿司』に決定

回転寿司チェーンも展開している「一心」さんです。

ネット受付はなかったので
電話で注文し、30分ほどで迅速に届いたのがコチラ

Continue Reading

江差旅庭 群来【江差町】◆自家農園の卵で作る究極の卵かけご飯!

IMG_20170319_084306

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


夕食に引き続き、『朝食』を紹介します♪

小鉢がたくさんの「純和食」
やはり落ち着く~(✿◡‿◡ฺ)

脂がほとんどなくで ヘルシーで最高!

自家農園で産みたての
「地鶏卵かけご飯」が主役でした

Continue Reading