petit Lapin(プティラパン)【北海道滝川】◆バスツアーっぽくない!美味しいフレンチランチ♪

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


数年ぶりに
先月11月18日(土)母と
日帰りバスツアーに行ってきました

 

たまたまFacebookで記事をシェアしている方がいて
とってもお得で魅力的な内容だったので、

すぐに母に予定を確認し
速攻ネットで申込み

 

第1希望の『Cコース』はすでに定員でキャンセル待ち。
やっぱ安いからすぐ埋まるんですねー。

第2希望の『Bコース』は残席わずか。
申し込めて良かったーーヽ(*´∀`)ノ

DSCF5400
申し込んだのはコチラ ↑
北海道中央バスグループの旅行会社
『シィービーツアーズ』さんのツアー

滝川市・砂川市のまちの優れたものに出会い、
楽しみ、発見するというコンセプトの
「滝川市・砂川市 新発見モニターツアー」です。

 

ランチの内容が
良い意味で全くバスツアーっぽくなかった!!

 

数年前から行きたいリストにも入っていた
「petit Lapin(プティラパン)」さんのランチを紹介します

Continue Reading

女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)【定山渓温泉】◆美味しい薬膳料理!母娘旅行にオススメの宿

DSCF5040

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


2日間有休をいただき
母親と温泉旅行を計画していました

今までは有休が取りずらかったけど
今年から強制的に数日間取れるようになって嬉しい♪

 

なぜ母娘旅行を計画したかというと…
11/5が母の誕生日&還暦だったから(♡u‿u)⊹

ハタチで父が他界し苦労をかけたので
出来るうちに少しでも親孝行がしたい。

ここ数年この想いが強いので
少しずつではありますが後悔しないように行動しています

 

母娘2人旅に選んだ宿は
定山渓の「女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)」さん。

グルメ雑誌porocoに何度も掲載されていて気になってた
女性専用のお宿です
宿はじゃらんネットで予約。

 

数か月前に1000円分のじゃらんネット限定ポイントが
入っていたので1000円引きでお得に♪

さらに2%ポイントも貯まるので
貯まったポイントは、
先日紹介したホットペッパーグルメでも使えるから
またお食事券を購入しよう

 

Continue Reading

◆テッパン讃岐うどん&とろーり丼ぶり!◆-讃兵衛(さんべえ) 大丸札幌店【札幌中心部】-

この日は 仕事帰りに母と二人で大丸札幌でお買い物
札幌内で最大級の品揃え「フォーマルバーゲン」喪服を買うのが目的。

センスが良くてベテランのスタッフさんに接客してもらえた事もあって、二人ともお気に入りに出会えました!
喪服っぽくない、とっても素敵な喪服を買うことができて大満足

母が歩き疲れていて ご飯を食べてから帰りたそうだったのを察しました
そんな日の晩ごはん。
当然 同じ大丸内にあるお店からの選択になり、【讃岐うどんやさん】をチョイス~

Continue Reading

◆ビビンバが7種類!韓流セットで晩ごはん◆-吾照里(おじょり)札幌エスタ店【札幌中心部】-

母親が 遂にガラケーからスマホへ機種変更!
仕事帰りに待ち合わせし、スマホデビューの契約に付き添いました
ある程度決めてかかっても 携帯の契約って早くても1時間以上かかっちゃいますよね~
全て終わったのが9時近かったので 急遽食べて帰ることに。

久々のレストラン街。
金曜日の夜だったので並んでいるお店もチラホラ、、
お腹が空いていたので 待ち時間が無くて間違いのなさそうな「韓国料理」を選びました

Continue Reading