CAFE de LOOSE(カフェデルース)【石狩当別】◆猫と一緒にこだわりのご当地グルメバーガー!

IMG_20170402_124027

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


昔は 魚より断然『肉派』だったけど、
30代を過ぎたころから完璧『魚派』
主人は元から魚好き

そんなわたしたち夫婦がこの日向かったのは
石狩の朝市!

きっかけはFacebookの石狩市観光協会の記事。

今年も朝市が始まるとの文字を目にしたので
帰宅した主人に提案してみたトコロ 2つ返事でOK

「石狩湾新港ふ港」「厚田」の2箇所を周り
旬のカレイをたくさん 格安でGETしました~♪

いつも通りの流れで
せっかく石狩まで来たからお昼食べて帰ろう!

行きたいお店リストに入っていた
当別のハンバーガーやさん「CAFE de LOOSE(カフェデルース)」さん
行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

Continue Reading

◆北海道産野菜が激ウマなイタリアン!◆-IL Moment(イルモメント)【札幌市中央区】-

先日、「ホテルクラビーサッポロ」の 婚礼料理フルコース試食に行ってきました!

実際に結婚式で出るフルコース料理が 一人3000円で3ドリンク付き
式場選びに「料理が美味しいこと」が 一番の条件と言っても過言ではない
わたし達なので、お料理の試食は必須だと思っています。

一番最初に クラビーサッポロにブライダルの相談に伺った時に、前菜プレートとデザートを試食させてもらいました◎
それが想像以上に美味しかったのです^^

なのでコチラのお料理はお金を払ってでもフルコースを食べてみたい!
それと、この日の2日後が わたしの誕生日でもあった為 バースデーディナーも兼ねて行ってきました♡

Continue Reading

◆無料!北海道産食材たっぷりのフレンチランチ!◆-ミクニサッポロ【札幌中心部 ステラプレイス9F】-

わたしの大好きなグルメ雑誌「poroco」・ウェディングプロデュースの
「シンデレラストーリー」・フレンチレストラン「ミクニサッポロ」
素敵なコラボ企画が「poroco」に掲載されていたので、迷わず応募!

結婚式を考え始めていた ちょうどそのタイミングで発見したので 運命を感じずにはいられませんでした

その名も「porocoで美味しいウエディング」

わたしにとって かなーーり魅力的なネーミング♪
【通常お一人様6500円のハーフコースを、先着10組様(各回5組様)を無料でご招待。】
ミクニサッポロの一流の料理とサービスをゲスト目線で しかも無料で体感できてしまうのです!
そして応募カップルの中から1組に70万円相当のプランがプレゼント!!
な 太っ腹な企画
ということで、無事当選し 先日憧れの「ミクニサッポロ」でハーフコース試食へ行ってきました~!!

何週間も前から かなり楽しみでした

Continue Reading

◆相談ついでにホテルで上質な朝ごはん♪◆-杉ノ目 ホテルオークラ札幌店【札幌中心部】-

先日、朝の9:00~ホテルオークラ札幌「杉ノ目」さんの朝食付き ブライダルフェアに行ってきました
約1か月前に決意を固めて 今月入籍する予定なのです

長かった独身生活ともついにお別れだと思うと 嬉しい反面なんだか感慨深いですね。
こじんまりとですが結婚式をする予定で 最近はバタバタと準備をしているトコロです。

食べることが大好きなわたしは 結婚式も「お食事」へのこだわりが強いので試食は必須だと思っています。
わたしたちは 当日食べる時間がほぼないでしょうが、せっかく来てくれるゲストの方たちには美味しいものを食べて お食事を楽しんで行ってほしい
せっかく1万円以上の会費を頂戴するんですもん!
せめて自分が満足いくモノを選びたいです

と、いうことでこの日の朝食が コチラ

Continue Reading