CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆味の変化が楽しい♪イワシのパスタと綺麗なサラダ

DSCF4988

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

11/19に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11683/


この日は木曜日。

珍しく有休をいただき
予定の前にひとりランチ

(予定の詳細は次回紹介します^^)

 

近所のお気に入り「CafeTocoche(カフェトコシエ)」さんに
行ってきました♪

実は、今年(2017年)8月1日にOPENしてから
幾度となく通っております。笑

 

Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!
Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!...
CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆新食感!ここでしか味わえない濃厚ねっとり系プリンが美味!
CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆新食感!ここでしか味わえない濃厚ねっとり系プリンが美味!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩き...


この日は週替わりのランチメニューから

パスタをオーダー。

早速紹介しますヾ(●´∀`●)

Continue Reading

CafeTocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆新店◆雑誌未掲載!外国みたいなcafeでパスタランチ

IMG_20170806_123114

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


以前『スイーツブログ』の方で紹介した
8/1OPENの新店
「Cafe Tocoche(カフェトコシエ)」さん

前回は平日の夜、スイーツのみの訪問でしたが
週末のランチにも行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!
Cafe Tocoche(カフェトコシエ)【札幌豊平】◆8月1日OPEN☆ここのコーヒーは苦手でも絶対に飲める!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!...


明るいと 夜とはちょっと違う雰囲気で

これもまたイイ

オシャレなだけじゃなく
フードも美味しかったー♪

パスタランチを紹介します(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

cafe NU(カフェヌー)【札幌豊平】◆身体に優しい手づくり日替わり和定食!

img_20160917_142615

結婚式まで約1週間となり、準備もいよいよ大詰め。

前日金曜日は主人が仕事関係の飲み会で不在だったので、
式で読む「母親への手紙」を書きました。

親元を離れると 本当に親のありがたみを感じます。
手紙を書きながら一人で物思いにふけっていたら
涙が出そうになりました。。

ここ数年、涙もろくて困るー^^;

主人が仕事の 翌日土曜日。

相変わらず疲れが抜けていなかったので、準備はそこそこに
気晴らしに1人でランチしてきました~^^

ここ数週間 いつもより外食・買ってきたお弁当などを食べる機会があったので
なるべく身体に優しいモノを探し、
決めたのが
カフェの日替わり和定食

Continue Reading

トリトン 豊平店【札幌豊平】◆行列店でも待ち時間ナシ!ネタが大きい絶品お寿司!

IMG_20160825_193659

この日25日は お給料日。

最近主人が、仕事や結婚式の動画作成etc
疲れている様子だったので 気になっていました。

お給料も入ったことだし、主人が好きなモノ~
と考えてみると 一番に浮かんだのが『お寿司』!

平日の晩ごはんは基本的に自炊をし、
家でゆっくり食べたいので
外で食べるよりも気軽な テイクアウトにしました。

色々考えた末に、
何時に行っても常に人が待っている行列店 『トリトン』さんに決定ー!!

待つなら他のお店に行くスタンスのわたしたち夫婦は
なかなか行く機会がないコチラのお店。

「お持ち帰り寿司」という手がありました!

会社でお昼休みに予約の電話をして~
帰りに取りに行ってきましたよー♪

Continue Reading