話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

pool(プール)【札幌大通】◆あらびきウィンナーが主役の懐かしナポリタン!

IMG_20170225_121602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


昨日「スイーツブログ」で紹介した「pool(プール)」さんの
ナポリタンです!

去年一度、ケーキを食べに行った時に
他のテーブルのお客さんが頼んでいたのを見て
目を奪われて以来の再訪。笑

待ちに待った
念願の「ナポリタン」を味わえる日がやってきましたー!╰(✿´▽`✿)╯

ご覧ください♪

Continue Reading

和食・ダイニング 北の夢祥 わびさび【すすきの】◆快適な個室でちょっとリッチな忘年会!

img_20161222_193327

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


ひどい天気だった金曜日に会社の忘年会がありました。^^;

いつもうちの会社は
基本会社の飲み会も全額自腹。

ですが、今回は半額が会社から出るとの事でちょっとリッチに~

『10000円位で飲み放題付』のお店との依頼で
わたしがお店を探させてもらいました(。◔`◡◔+)

支店長も居たし、10人位の会だったので
いつもの冒険心&好奇心を封印(笑)

万人受けしそうなお店を探し、、、
「和食・ダイニング 北の夢祥 わびさび」さんに決定~!ヾ(●´∀`●)

Continue Reading

またたび餃子【豊水すすきの】◆ソースで食べる駄菓子みたいな餃子!

img_20161125_215251

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


金曜日の夜。

この日は会社の先輩と
大好きなMs.OOJA(ミスオオジャ)のライブに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)♪

声量がものすごくて素敵な歌声
毎回感動し、とても良い時間を過ごせます

会場は『わくわくホリデーホール』で 21:00頃終了。
仕事が終わってすぐに向かったので腹ペコ状態でした。

先輩はビール好き
わたしはお酒を飲まないので
普段行けないお店に行けるチャーンス♪

豊水すすきの辺りでお店を…と考え、
前から気になっていた「またたび餃子」さんに電話してみたら
席空いてましたーー╰(✿´▽`✿)╯

「5分後位に行きます」と伝え席を押さえてもらい、向かいます

Continue Reading