札幌らっきょ【札幌琴似】◆今も昔も大人気!安心・安全の無添加スープカレー

IMG_20170723_131807

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/



数か月前にやっていたHOTPEPPERの

来店予約キャンペーンでgetしたポイントで
「札幌らっきょ」さんのお食事券を購入。
(期間内にネット予約&来店で1000円分のポイントがもらえました)

それを使って
この日はお得にランチ~

人気店なので
この日も数組待っていましたが

前日にネットで予約しておいたのですんなり入店◎

好きな時にポチっと手軽にできるネット予約は本当におすすめ
ネット予約するだけでポイントも貯まりますよーヾ(●´∀`●)
わたしも対象店に行く際は必ずネット予約しています

 

冬のイベント「ICE STAR HOTEL」に訪れた時
イデゴウさんと直接お話しする機会がありました。

色々お話しした中で、食に対して真面目な方だと感じましたね

 

5年以上前に1度来たことがあったけど
きっと今なら感じ方が変わっているだろうと思い、
新たな気持ちでココに来たかった(๑→ܫ←)

スープカレーの火付け役と言っても過言ではないであろう
「札幌らっきょ」さんの無添加スープカレーを紹介します

Continue Reading

蕎麦 丈の家【標茶町】◆ミシュラン掲載店!蕎麦粉の香りと喉越しが最高

IMG_20170716_123725

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


数回にわたってお送りしている『道東旅行』☆

釧路に1泊し、阿寒湖に立ち寄ってから帰路に
つくことにしました

ホテルの朝食バイキングが美味しくて
つい食べ過ぎてしまったので、
ちょっと遅めの9:00頃にチェックアウト

少し戻って釧路町に寄り道してから阿寒方面へ向かう途中。
車の中で日曜営業のランチのお店を食べログで探していたら、
阿寒周辺は日曜日ほぼ全滅…
(日曜休みのお店が多いのは地方あるある)

そこで少し手前のディープタウン「標茶町」で
お昼ご飯を食べることに

なんと!
2012年度版のミシュランガイドで
ビブグルマンだったお蕎麦屋さんが!!

「丈の家」さんを紹介します♪

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading

ヴァンセット・ケイ(vingt-sept.K)【札幌西11丁目】◆お肉料理もデザートも高レベル!特別な日に訪れたい新店♪

IMG_20170507_134402

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


4月27日OPENの新店「ヴァンセット・ケイ」さん
行ってきました♪

こちらは 惜しまれつつ閉店してしまった
「カマラードサッポロ」のシェフが出されたお店

ジビエが本当に美味しく、
尚且つリーズナブルだったのが印象的で
閉店してほしくなかった~(;_:)

当ブログでも何度か紹介しています◎ ↓


閉店する際に

独立してお店をOPENすると伺っていたので
絶対に行こうと決めていました!!

たまに行く
この手の奮発ランチ
大好きー♡
この時間の為に平日頑張って働いているのです。笑

あー美味しかった!
どうぞご覧ください

Continue Reading