話食屋 ひろ志【札幌大通】◆芳醇な香り!マグロのトリュフ醤油和え

IMG_20170721_200019

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


金曜日のこの日は
いつも冒頭で告知させていただいている
ぐるなびのグルメマガジン『メシコレ』の第3回目の懇親会。

今回はわたしがお店を選びましたヾ(●´∀`●)

「10人ちょっとの個室があるお店」
という希望があったので
限られたお店の中で
色々 いーっぱい考えました!!!

東京からはるばる『メシコレ』担当者さんが2名と、
キュレーター仲間は
みんなわたしより年上のグルメな方達

絶対妥協したくないし
メジャーなお店は避けたかった。

そして考え抜いて選んだお店がこちら
「話食屋 ひろ志」さん

以前1度訪問経験があり、美味しいのは知っていたし
知る人ぞ知る穴場的なお店です。


電話をし、条件を伝えると
貸切OK!

すぐに『メシコレ』担当者さんに連絡し、そちらもOKが出たーっ
大役を終えられてホッとした~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

グルメな宴のはじまり はじまり~

Continue Reading

ビストロプロスペレアンサンブル【札幌琴似】◆ミシュラン掲載納得!お得で上質なフレンチランチ♪

IMG_20170325_124823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


以前「pool(プール)」さんで学生時代の友人とランチをした時
もう10年近く会えていない友人の話になり…

電話番号の登録がかろうじてあったので
「今、電話してみよう!」
となり、電話。

運良く番号が変わってなかったので
ものすごーーーく久しぶりに話すことができました。
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして「来月ウチに遊びにおいで♪」
と言ってくれたので
友人と2人でおじゃましてきました~

その前に3人でランチする予定だったけど
子供の予定が入ってしまったそうで2人でランチ

またしても
美味しくてコスパの高いお店に出会っちゃいました!!!♡

最近お店の当たりがすこぶるイイっ

紹介します!

Continue Reading

美国観光ハウス【積丹】◆コリッコリのアワビ!朝から贅沢海鮮丼

img_20161231_083315

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9845/


前回に引き続き『美国観光ハウス』さん
朝食の紹介ヾ(●´∀`●)♪

夕食が終わったタイミングで
「翌日の朝食の丼は【鮑】、【カニ】、【イクラ】から2種類選べますが どういたしますか?」
と確認されていました。

「カニ」が苦手なわたしは 迷わず【鮑&イクラ】。

それ以外特に聞かれなかったので
丼と汁物に、ちょっと小鉢が付くくらいなのかな~
なんて思ってました。

Continue Reading

◆坂の上の古民家カフェで玄米ランチ!◆-chata(チャタ)【札幌市中央区】-

IMG_20160611_135928

何年も前からこちらのロールケーキが気になっていました!

高校時代の同級生とランチをすることになった
とある土曜日。

「naoが行きたいお店は間違いないから」と
いつもわたしに
お店を任せてくれます^^

その子は車を持っているので
「車でしか行けないお店でもいいよ♪」と言ってくれました!

ありがたい~

お言葉に甘えて「chata(チャタ)」さんへ行くことに

 

数年前に 2回行ったことがあるのですが、
満席で入れなかったので3度目の正直!!( ☌ω☌)

こちらは『ロールケーキ』が圧倒的に有名ですが、
ランチも美味しいとの噂を聞きつけたのです

Continue Reading