ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)【札幌平岸】◆ワンコインで無添加・無化調のこだわりソーセージランチ!

DSCF4700

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


ここ数回は
ベルギーの海外旅行記をお届けしていましたが
北海道内の食べ歩きも挟んでいきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて この日の週末はいつものようにランチへ出発し

気になっていた中の島にある「エイトカリー」が満席で
近くの「ESSEEN SAPPORO(エッセンサッポロ)」さんへ
行くことに。

以前 テレビ番組で紹介されていて
気になっていました

ネットで調べてみるとドイツ料理のお店なんですねー

ちょうどドイツに行ってきた後だったので
goodタイミング

安くて美味しいランチを
紹介しますヽ(*´∀`)ノ

Continue Reading

ViewCafe(ビューカフェ)【北海道小樽】◆絶景だけじゃない!こだわりが詰まった美味しいランチがおすすめ

DSCF3234

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

10/8に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11385/


先日小樽に用事があり、
気になっていた「ViewCafe(ビューカフェ)」さんに
ランチに行ってきました

主人の実家が小樽なので
この通りはよく通るのですが
いつも車がたくさん停まっているんですよね

店名通り、間違いなく眺めの良い場所に建っているから
人気なんだと思ってました。

でも実際入ってみると
それだけじゃなかった

魅力たっぷりのフードを紹介します♪

Continue Reading

第3回 狸八祭【札幌狸小路】◆クロッキオの「鶏と魚介のパエリア」が美味しすぎた!

IMG_20170903_123729

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月3日(日)。

去年から行ってみたいと思っていた『狸八祭』
参戦してきました(^^♪

アーケードがなくなる狸小路8丁目を歩行者天国にして開催される、
今年で3回目の新しいお祭りです

8丁目は美味しいお店が多くて大好きなエリア◎

中でも「Crocchio(クロッキオ)」のお料理が
どうしても食べてみたかった!!♡

美味しいとの噂を色んな方から聞くから
ずーーっと行ってみたかったけどなかなか行けず。。

遠くからでもわかる行列は
近づいて見ると
やはり「Crocchio(クロッキオ)」でした

大人気!!

普段は並ばないわたしも
この日ばかりは行列に並んで買いましたよーー

Continue Reading

おばんざい とらや【札幌円山】◆薄味だけどしっかり満足!上品で美味しい和定食が味わえるお店

IMG_20170816_123602

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


前日の夜ちょっと食べ過ぎたので
軽めの外食を探し、
辿りついたのがコチラ 「おばんざいとらや」さんヾ(●´∀`●)

ここは、同じく円山にお店を構える「とらや」の姉妹店。
数年前に1度訪問したことがあり、
美味しかったのを覚えています。

そちらはランチだと4000円~と少々お値段がはりますが
こちらは比較的リーズナブルで1000円前後から楽しめる♪
ということで 気になっていたのです

 

軽く済ませたかったので
お安いセット 下から2種類をオーダーしてみました

Continue Reading