エスカル【厚岸町】◆厚岸の牡蠣は間違いない!道の駅で濃厚クリーミーな牡蠣料理

IMG_20170429_121144

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


道東『浜中町』への旅

帯広で朝食を食べ、
厚岸町でお昼ごはんにしました(。◔`◡◔+)

厚岸町といえば
道の駅満足度NO1を何度も受賞している
「厚岸味覚ターミナル コンキリエ」。

ここはドライブの際何度も立ち寄ったことはあるけど
食事をしたことはありませんでした。

道の駅内に3店舗のレストランがある中、
今回は「エスカル」さんに決定♪

美味しい牡蠣料理を
ご覧くださいヾ(●´∀`●)

Continue Reading

◆道の駅でワンコインお寿司!◆-海鮮パーク(道の駅ウトナイ湖内)【苫小牧市】-

先日紹介した 苫小牧市「道の駅 ウトナイ湖」内で食べた『豚重』。
「道の駅 グルメパスポート」使用でワンコイン(500円)だったので、
量的に足りるか不安でした。。^^;

(意外にボリュームがあったので結果 足りました◎)

 

なので こちらも同じく「道の駅 グルメパスポート」掲載で500円だった
押し寿司(お好み4切れ)を追加~♪
豚重(500円)   ×2個
押し寿司(500円)×1セット(4切)
合計         1500円
上記を2人で半分にして かなり満足できましたーー
1人750円也♪ お得~^^
その押し寿司がコチラ◎
Continue Reading

◆ブランド豚の豚重が500円!◆-プレジール(道の駅ウトナイ湖内)【苫小牧市】-

発売してすぐに購入した 地方版ランチパスポート『道の駅グルメパスポート』
首都圏版のランチパスポートは お持ちの方も多いと思います◎
そうです、これがあれば期間中はワンコイン(500円)でランチができちゃう 
とってもお得な携帯本

売り切れ店舗続出で大人気の為 「札幌」の他に「函館」「旭川」版も発売されました。
そんなランパスの「北海道内 道の駅版」が発売したんです!!
夏場は北海道内ドライブすることが多い わたしにとっては本当にありがたく
発売を知ってから嬉しくて 絶対に買うと決めていました

「首都圏版」とは違い、ランチだけではなく
『特産品セット』『野菜を500円分購入できるチケット』などがあり
見ているだけで ワクワク
そんな『道の駅グルメパスポート』を初めて使ってきましたよーー
Continue Reading

◆特産野菜の名物プリンパン!◆-karinba(カリンバ)(道の駅花ロードえにわ内)【恵庭市島松】-

ちょっと札幌市外へ ドライブしたい気分~
天気もそこそこ良いし、「苫小牧辺りに行こう!」
ということで AM10時に出発ー

ドライブに行く時は 大体朝ごはんは食べずに出るので 道中で朝ごはんを探します。
お昼まで あまり時間が空いてない時はパン系の軽めのモノ
コンビニはなるべく避け、『ご当地モノ』を探します

苫小牧は比較的よく行くので 途中の道の駅内にある
こちら「カリンバ」さんでパンを買うのが
最近の お決まりになりつつあります

いままで 看板商品はなんとな~く避けてましたが、
遂に手を出しました!笑
それがコチラ

Continue Reading