Cafe Ricca(カフェリッカ)【札幌菊水】◆道民のソウルフード「ジンギスカン」をたっぷり挟んだ絶品サンド!

IMG_20170731_181924

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


月曜日から主人が会社飲みで寂しかったので、
仕事帰りにおこずかいで1人Cafe決行

以前ランチで食べた美味しいサンドイッチが忘れられず
「Cafe Ricca(カフェリッカ)」さんに行ってきました!

 

迷わず 気になっていた「アレ」をオーダー

Continue Reading

Natural&Organic アリスの庭【札幌駅】◆フォトジェニックな空間で北海道産の美味しい野菜とお肉!

IMG_20170729_121424

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

7/14新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10971/


この日は土曜日。

会社の
食べ歩き好きな後輩ちゃんを誘ってランチへ

会社でもそこまで話したことないし
初めての2人でちょっと緊張したけど…

食べるのが好きという共通点で
話が弾んで楽しかった
食べることに対して同じ熱量を感じる人は貴重だから嬉しい

いつもこのブログをチェックしてくれている後輩ちゃんなので
お店選びは任せてくれました^^

初回だったので
中心部で行きたいお店を探し、
札幌駅近くの「CAMARADE  SAPPORO(カマラードサッポロ)」の跡地にOPENした
「Natural&Organicバル アリスの庭」さんに決定!

 

2017年5月11日にオープンの比較的新しいお店で
8月号のporocoに掲載済み。

 

こちらはホットペッパーでネット予約が可能なので
いつも通りネットでポチっと予約をし、
ポイントget~♪

北海道の農家直送のオーガニック食材をふんだんに使用した
ランチを紹介します

Continue Reading

レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)【苫小牧沼ノ端】◆ミシュランガイド ビブグルマン!高糖度のトマトと野菜が美味しいお店

IMG_20170618_125335

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


数週間前から痛かった「親しらず」。
食べるのが生き甲斐のわたしには辛い日々でした(;ω;*)

5年ほど前に全身麻酔で親しらずを抜いた時
2週間ほど顎が痛くて口が開かなくなりました…

満足に固形物を食べられなかったこの期間が辛すぎて
なかなか抜歯の決断ができずにいましたが、
遂にこの日(日曜日)の夜に抜くことにしました!

しばらく美味しいものが食べられなくなるかもしれなかったので
ランチは絶対に美味しいものが食べたいっ!!!
そして、近頃ずっとドライブに行ってなかったから
近場でいいから札幌を出たーい!!!

と いうことで
先日買った『ミシュランガイド』から ビブグルマンのお店、
苫小牧の「レガーロ ダ ジェイファーム (Regalo da Jfarm)」さん
行ってきました(。◔`◡◔+)

Continue Reading

おんちゃんの野菜畑【札幌栄町】◆野菜嫌いでも絶対食べられる「人参ハンバーグ」!

IMG_20170423_130845

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


『道東の旅』を紹介している最中ですが、
ちょっとブレイクタイム♪
札幌市内のお店を紹介します
ヾ(●´∀`●)

東区で用事があったいつかの週末。

なかなかこっちの方に来る機会がないので
せっかくだからお店の新規開拓~♪

『いきたいお店リスト』に入っていたお店から
「おんちゃんの野菜畑」さんに決定◎

身体に優しい、野菜が主役の
美味しいごはんをご覧ください!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Continue Reading