鉄板焼き じゅって。【札幌すすきの】◆隠れ人気メニューのカレーが専門店より旨い!

IMG_20170421_202515

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

4/27に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10552/


金曜日の仕事終わり。

先週は珍しく平日仕事終わりに2回も外食の予定が
ありました

そんなこの日は
主人の妹ちゃんがご飯に誘ってくれたので2人ご飯♪
この会も恒例になってきて嬉しい(v´∀`)ハ(´∀`v)

妹ちゃんはわたしと同じく
『美味しいものを食べること』が本当に好きで、
毎回 同じ情熱を感じられる貴重な存在なのです

いつもお店選びは任せてくれます(。◔`◡◔+)

今回は気になっていた「鉄板焼き じゅって。」さんへ♪
夜のみ営業なので下戸のわたしはなかなか行けないお店。

ですが、
完全ノンアルコール
お腹いっぱい料理を堪能してきましたーー!!

Continue Reading

お好み焼き えなみ【札幌西区】◆お見事!フワっフワのお好み焼き!

IMG_20170326_125928

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


わたしも主人も『お刺身が食べたい気分』だった
とある週末。

お刺身と言えばココ!!
西区にある「発寒かねしげ鮮魚店」さん
【お刺身バイキング】で5盛りを調達してきました

4盛り1080円、5盛り以降は1盛り270円~♪
どれもハズれなしで素晴らしいコストパフォーマンス
この日も美味しかったーー♡

なので 家からは少し遠いけど、
お刺身が食べたくなったらココへ行くのが
お決まりになっています

 

せっかく発寒まで行くので、
この付近でお昼ごはんのお店探し。

久しぶりに『粉もん』が食べたくなり
食べログで高評価だった「えなみ」さんに決定(。◔`◡◔+)

Continue Reading

七五三【東京浅草】◆トローり&スパイシー!これが本場のもんじゃ!

img_20161028_211934

前回の記事に引き続き、【東京編】をお届けします

◆和スイーツを限界までひたすら食べ歩く!◆-浅草寺【東京都浅草】-
この日のお昼から友人の結婚式でした。宿泊した「浅草ビューホテル」で和定食の朝ごはんを食べてから結婚式の準備をし、小1時間余裕がありました。

友人の結婚式前日の夕食は
宿泊した浅草付近で 弟と『もんじゃ焼き』を食べました(v´∀`)ハ(´∀`v)
(弟は5年以上前から東京で働いています。)

9/25のわたしの結婚式でも久々に顔を合わせましたが、
こんなに立て続けに会うのは かなり珍しい。

札幌に居た頃はあまり話さなかったけど、
離れて年に数回しか会えなくなってからは 仲良くなった気がします。笑

Continue Reading

◆有名鉄板焼き店の霜降り和牛ステーキ弁当!◆-21CLUB(トゥエンティーワンクラブ)【札幌市中央区】PUREMIEA HOTEL(プレミアホテル)内-

行ってみたかった ホテルの鉄板焼き屋さん。
鉄板焼きやさんはお高くて 簡単には手が出せないので、いつか記念日や誕生日に行ってみたいなぁと思っていました

旧「ノボテル札幌」で 2016年4月から ホテル名が「プレミアムホテル 中島公園」に変更になっています

いつもの友人から この日もありがたいお弁当差し入れの連絡^^

家に付いて袋から出してみると「21CLUB」の文字がっ
ビックリして すぐさまフタを開けたのでした!!

IMG_20160412_204448.jpg
Continue Reading