発寒かねしげ鮮魚店【札幌発寒】◆旨味たっぷり!中トロと赤身が同時に味わえる海鮮丼

img_20161218_125838

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9763/


先日、このブログと『メシコレ』で記事をアップした
「発寒かねしげ鮮魚店」さん。

お店のオーナーさんが記事を発見して下さり
直接Facebookにコメントをくれました!!

そして かねしげさんのFacebookページやブログにも
記事をシェアしていただき 感謝

新たな繋がりが生まれて嬉しいな(๑→ܫ←)

そこで 直接ご挨拶しに行くという口実で(笑)
また先日「海鮮丼」を食べに行ってきましたーー

イートインコーナーは年内12/20(火)までの営業とのことだったので
滑り込みセーフ

Continue Reading

ミクニサッポロ(ステラプレイス9F)【札幌駅】◆一流のラム肉と一流のサービス!

img_20161022_202523

9/25(日)に結婚式をしてから 約1か月が経った10/22(土)。

「ミクニサッポロ」の担当プランナーさん、シェフ、スタッフさん達
お礼の品を持って行きたかったので それを兼ねてディナーを予約していました

ちょうどタイミング良く、わたし達夫婦の大好物の
焼尻島のブランドラム肉『プレ・サレ』のディナーコース
9/1~10/26までの食べれるとのこと♪
(現在は終了しています(>_<)毎年やっているようなので、来年またこの時期に食べられると思います◎)

※今年の夏、現地で食べてきました!

 関連記事→ ◆希少&絶品ラム肉!銀座一流店お墨付き!◆

 

「ミクニサッポロ」でディナーできるだけでも充分贅沢なのに、
『プレ・サレ』が食べられるだなんて
もう最高っっ!!!

はりきって予約しましたーーー

Continue Reading

すしダイニング つかさ【札幌円山】◆本場のカリフォルニアロールは絶品!

img_20160924_133234

約1週間 ご無沙汰していました!
結婚式が無事終わり、疲労&余韻で何もする気になれず・・・

今日からまたブログを更新しますので
お付き合いいただけると嬉しいです!!ヾ(●´∀`●)

 

9月9日(金)~10月1日まで大通公園で開催された「オータムフェスト」。
残念ながら今年は会場にはいけずじまい…( ;∀;)

毎月読んでいるグルメ雑誌「poroco」の毎年9月号には、
「オータムフェスト」と 円山のお店との『2000円コラボランチ』
掲載されます。

ランチにしては ちょっと奮発の金額なので、
1年に1軒だけ行くことに決めています。
もう5年位になるかなー?
去年は 高級でなかなか行く機会のない「オーベルジュ・ド・リル」に行きました

色んなお店で食べてみたいのでいつも違うお店へ。

Continue Reading

CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)【札幌大通】◆産地にこだわるイタリア料理店の素敵弁当!

 以前紹介させてもらった「サフォークステーキ弁当」の
「CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)」さん
別のお弁当をいただきました 「サフォークステーキ弁当」がとても美味しかったので
期待が高まるー↑♪

Continue Reading