手打ちそば さくら大通店【札幌大通】◆希少な蕎麦粉使用のねじれ田舎そば!

IMG_20170805_192557

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先日、神奈川にいる弟が帰省した際に
わたしたち家族3人と主人の
4人で夜食事に行ってきました

いつもは「花まる 時計台店」でお寿司を食べるのが恒例。
ですが、主人が会社の飲み会続きで
身体が重いと言っていたので軽いものを探し
集合しやすい中心部の「手打ちそば さくら 大通店」さんに決定~


こちらはホットペッパーからネット即予約が可能

営業時間外でもネットで簡単に予約できる上に、
夜は1人50円分のポイントが貯まります(。◔`◡◔+)

次回の予約時にポイントが使えるお店もあるから
ネット予約できるお店は必ず利用しています!おすすめ♪
清田区平岡にある本店には行ったことがあるのですが
遙か昔のことなので(笑)

すごーーく久しぶりの 「さくら」さんのお蕎麦でした(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

◆サービスが素敵!老舗ホテルで美食ランチ!◆-中華料理 桃花林(とうかりん)ホテルオークラ札幌内【札幌中心部】-

2016年2月2日~3月6日 札幌市内15のホテル合同で行われた

『THE WEDDING WEEK』というスタンプラリー方式のウェディングイベント

 

【期間内に2つのホテルで結婚式相談をすると、
抽選で60組にホテルランチ招待券が当たる】とのことで 応募していました。
それが見事当選!!
IMG_20160406_233940.jpg

わたしが行ったのは ここ「ホテルオークラ札幌」 「ホテルクラビーサッポロ」(サッポロファクトリーすぐ横)の2つ。

 

詳細はよくわからずに応募しましたが、実際に相談に行ったホテルのランチ

当たるという事だった模様です。

 

書留郵便で届いたチケットには

「ウエディング担当者に直接電話予約をお願いします。」と記載あり。

 

既に他で式場を決めていたので ちょっと気まずいとも思いましたが、
「桃花林(とうかりん)」さんにはいつか行ってみたかったので
「他で式場を決めてしまったんですけど それでも大丈夫ですか?」と 割り切って電話しました~!笑

結果、快諾していただき 行ってきましたよ

 

Continue Reading

◆女性店主の本格スリランカカレー!◆-Pani cafe(パニカフェ)【札幌市中央区】-

市電通り沿いにある小さなカレーやさん「Pani cafe(パニカフェ)」。
そういえば先週金曜日もカレーの記事でしたね♪笑

車で前を通った時から 気になっていました。

あまり無い「スリランカカレー」というのも魅力。
食べログで検索してみると、2色のカレーが一度に食べられる
変わったスタイル!

これは食べてみたい!ということで 行ってきましたー

Continue Reading

◆トルコ名物「サバサンド」とヘンプパフェが札幌で!◆-PARFE(パルフェ)【札幌市中央区】-

※追記→2/19(金)イチオシモーニングの「サバサンド」特集で放送されていました!
 スタジオでイチモニファミリーの皆さんがこちらのサバサンドを美味しそうに頬張ってい  
 ましたよ
 来店する際に「イチモニ見たよ」と言うと【黒ゴマヘンプアイスクリーム】がサービスに 
 なるそうです!!♪

いつかの「ケンミンショー」の再放送で見て食べてみたいと思っていた 柏崎名物 サバサンド。
porocoで見つけてから行きたいお店リストに入れていました。
※ちなみに今月号(1/20発売の2月号)にも出ていて ミニパフェサービスの特典付きです♪

電車通り沿いなので ループ化した市電に乗って行くのもいいですね(*^ω^)

Continue Reading