街はずれのたんぽぽ【札幌豊平区】◆ワンコインでお釣りがくる!ライスもソースも選べるオムライス

IMG_20170819_121608

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先月の土曜日、
近所に住んでいる友人と
チャリでランチへ

唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」
唐揚げ&ワッフル アモール (Amor)【札幌美園】◆流行りなんて関係ない!また食べたいフワもち「ワッフル」,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩...

 

お目当ては
1、2年前に行った焼き鳥屋「鳥銀」にショップカードがあって
気になっていた「街はずれのたんぽぽ」さんのオムライス(*^^*)

スープ・惣菜・サラダがセットで680円という
安さも魅力♫

単品だとなんとワンコインでお釣りがくる480円!!

早速紹介します☺

Continue Reading

手打ちそば さくら大通店【札幌大通】◆希少な蕎麦粉使用のねじれ田舎そば!

IMG_20170805_192557

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


先日、神奈川にいる弟が帰省した際に
わたしたち家族3人と主人の
4人で夜食事に行ってきました

いつもは「花まる 時計台店」でお寿司を食べるのが恒例。
ですが、主人が会社の飲み会続きで
身体が重いと言っていたので軽いものを探し
集合しやすい中心部の「手打ちそば さくら 大通店」さんに決定~


こちらはホットペッパーからネット即予約が可能

営業時間外でもネットで簡単に予約できる上に、
夜は1人50円分のポイントが貯まります(。◔`◡◔+)

次回の予約時にポイントが使えるお店もあるから
ネット予約できるお店は必ず利用しています!おすすめ♪
清田区平岡にある本店には行ったことがあるのですが
遙か昔のことなので(笑)

すごーーく久しぶりの 「さくら」さんのお蕎麦でした(●´・∀・`)ノ”

Continue Reading

ブシュロン (bcheron)【札幌中央区】◆高級豚肉「望来豚」が夜でも1000円以下で味わえる!

IMG_20170531_183156

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

6/12に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10768/


今の会社に入って早6年。
初めて直属の後輩が入ってきました。

ちょうど10歳も年下。
わたしも大人になったなぁ。。笑

会社の中だとアレなので
帰りに軽くご飯に誘ってみました

お酒なしのシチュエーションでも使えるお店を探し、
前から気になっていた
「ブシュロン (bcheron)」さんに決定(v´∀`)ハ(´∀`v)

ホットペッパーでネット予約が可能でした◎


電話しなくていいし、好きな時に

ネットでポチっとできるからとても便利
昼の予約は10円分、夜の予約は1人50円分の
ポイントが貯まりますよー^^

事前にメニューをチェックしたところ
石狩の『望来豚(もうらいとん)』使用のお料理を発見

※『望来豚』とは…
望来豚は、厚田区嶺泊にあるノース・ベスト・ファームで飼育されている豚で、
毎月180頭出荷されるうちの約1割しか望来豚として出荷されない。
望来豚は脂肪に甘味があり、深いうまみと柔らかな肉質を持つと評判の
プロも認めた高級豚肉です。
(石狩市公式HPより引用)

一通りメニューを見た結果、
「やっぱりコレにしよーっと♪」

Continue Reading

たつみキッチン【札幌菊水】◆北海道産チーズを味わうピザ!

img_20161015_134314

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただくことになりました(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

美味しそうな情報がいっぱい!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9654/


約14年ぶりの友人と 2人でランチしてきました!(v´∀`)ハ(´∀`v)

専門学校が一緒だったのですが、
卒業して以来1度も会っていませんでした。

在学中も同じグループに属さず 2人で遊んだこともなかったわたし達。

わたしが このブログをFacebookにアップするようになってから
いつもブログを見てくれてたり、コメントをくれたり♪

そしてそこで、ご近所さんだという事が発覚!!
会って詳しく話してみると、同じ区画に住んでいてビックリでした!!笑

こんなに話したの初めてだったけど
楽しくて話しやすくて 2時間半があっとゆー間。

学生時代の友人って、な~んか不思議と話せちゃう。
女性あるあるですね^^

年齢的に一緒にランチに行ける友人が減ってきている中、
とっても嬉しい再会♡
ブログやっててよかったーー

お店を任せてくれたので、以前から気になっていた「たつみキッチン」さんを予約しました

Continue Reading