北の茶縁日和【札幌中央区】◆お茶3種と北海道産チーズのマリアージュ!

IMG_20170908_183721

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


9月8日(金)。

会社帰りにひとりで
お茶のイベントへ

その名も「北の茶縁日和(ちゃえんびより)」
こちらは今年が第2回目!!の新しいイベントなのです

去年も気になってたけど予定が合わず…

Facebookページをチェックしていたら
仕事帰りでも間に合うワークショップ的なものがあったので
約1週間前に予約をし、参加してきましたーヾ(●´∀`●)
3種類のお茶と
北海道は興部町、「ノースプレインファーム」さん
北海道産チーズを合わせて楽しむ
という趣旨のワークショップ。

お茶とチーズって合わせようと思ったことがなかったから斬新で
ワクワクしながら向かいました

 

会場は大通の東側にある
『北海道神宮頓宮』٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

日頃の感謝を込め、お参りを済ませからスタートです♪

Continue Reading

ヴァンセット・ケイ(vingt-sept.K)【札幌西11丁目】◆お肉料理もデザートも高レベル!特別な日に訪れたい新店♪

IMG_20170507_134402

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

5/16に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10639/


4月27日OPENの新店「ヴァンセット・ケイ」さん
行ってきました♪

こちらは 惜しまれつつ閉店してしまった
「カマラードサッポロ」のシェフが出されたお店

ジビエが本当に美味しく、
尚且つリーズナブルだったのが印象的で
閉店してほしくなかった~(;_:)

当ブログでも何度か紹介しています◎ ↓


閉店する際に

独立してお店をOPENすると伺っていたので
絶対に行こうと決めていました!!

たまに行く
この手の奮発ランチ
大好きー♡
この時間の為に平日頑張って働いているのです。笑

あー美味しかった!
どうぞご覧ください

Continue Reading

ビストロプロスペレアンサンブル【札幌琴似】◆ミシュラン掲載納得!お得で上質なフレンチランチ♪

IMG_20170325_124823

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


以前「pool(プール)」さんで学生時代の友人とランチをした時
もう10年近く会えていない友人の話になり…

電話番号の登録がかろうじてあったので
「今、電話してみよう!」
となり、電話。

運良く番号が変わってなかったので
ものすごーーーく久しぶりに話すことができました。
+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

そして「来月ウチに遊びにおいで♪」
と言ってくれたので
友人と2人でおじゃましてきました~

その前に3人でランチする予定だったけど
子供の予定が入ってしまったそうで2人でランチ

またしても
美味しくてコスパの高いお店に出会っちゃいました!!!♡

最近お店の当たりがすこぶるイイっ

紹介します!

Continue Reading