CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)【札幌大通】◆産地にこだわるイタリア料理店の素敵弁当!

 以前紹介させてもらった「サフォークステーキ弁当」の
「CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)」さん
別のお弁当をいただきました 「サフォークステーキ弁当」がとても美味しかったので
期待が高まるー↑♪

Continue Reading

名代 志んぼ【札幌市西区】◆脂がしたたる高級うなぎ!

IMG_20160616_195742

素晴らしく美味しそうな高級うなぎ弁当をいただきました!!

少し遅い 『土用丑の日』~♪

ここ数日間、北海道もかなりムシ暑く
寝苦しい夜が続いていたので
疲れが貯まっているわたし。

いつもより早めに布団に入っているのに
日中 仕事中にも眠気が襲ってくることが多々ありました^^;

ここで「鰻(うなぎ)」でパワーチャージ!!!
うなぎ大好物!♪

絶滅危惧種に指定され、どんどん価格が高騰していますね
なかなか食べられないから 嬉しいなー

Continue Reading

Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)【札幌市北区】◆お肉がトロける!和牛のにぎり!

IMG_20160706_205336

友人からいただいた お弁当シリーズ

ありがたいことに、コンスタントに
自分では買えないような  素敵なお弁当をいただいております。

この日は、以前もらった「Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)」さんのもの。

 

実店舗は カジュアルフレンチながら、
和食要素もありめずらしい 「和牛のにぎり弁当」(2160円)
フランス料理の鉄板 「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み弁当」(2160円)
を紹介します 😀

友人に 初めてお弁当メニューを見せてもらい、
どれが食べたいか教えて~と言われ
「絶対、和牛のにぎり弁当!!」と 即答していたわたし 笑

友人が覚えててくれてて
遂に 食べることができました!!!
あ~嬉しいなぁ

家に着いて ソッコー開けました

Continue Reading

◆極厚!希少な士別産サフォークステーキ!◆-CAPUCCIO NATURALE(カプッチョナチュラーレ)【札幌市中心部】-

IMG_20160621_200410

数ヶ月前から 友人にリクエストしていた
とってもとっても食べてみたかったお弁当が、

「遂に 食べれたーーーっ!!!(*゚▽゚*)」
友人は職業柄色んなお弁当を自分で探して発注するのでネタに困っていたらしく、
「美味しそうなのとか 食べたいお弁当あったら教えてー!」
と 言われていたのでした

『北海道士別産サフォーク(ラム肉)のステーキ弁当』です♥
こんな素敵なお弁当がいただけるなんて もうホント感謝感謝~ヽ(;▽;)ノ

出回っているラム肉のほとんどは外国産(主にニュージーランド)。
北海道は今回の士別と 離島の焼尻(やぎしり)
サフォーク種の羊が飼育されています

ですが生産量が非常に少なく、ジンギスカン発生の地と言われる北海道でも
なかなか食べられない。
年間出荷量が少ないため、とても貴重なのです!!

 

あーーもう、本当に楽しみで 心踊りながらフタOPEN

Continue Reading