◆フレンチシェフが作る和牛ハンバーグ弁当!◆-Dining Il neige(ダイニングイルネージュ)【札幌市北区】-

本日より、ブログお引越ししました!

今までお付き合いいただいていた方も
はじめましての方も
今後共 どうぞよろしくお願いいたします!!
<m(_ _)m>

食べ歩き北海道アイコン

友人から 久しぶりにお弁当をいただきました!

 職業柄、日常的に講演会用のお弁当を頼むらしく
ネタに困っていたようだったので
以前porocoで見ていた「ダイニング イル ネージュ」さん

お弁当情報を提供していたのでした

 

数年前に一度 夜に訪問したことがあります。
美味しかったのできっとお弁当も美味しいはずー◎

ワクワクしながらOPENです ♪

Continue Reading

◆贅沢!3000円の高級中華弁当!◆-美麗華(びれいか)PREMIEAHOTEL TSUBAKI(プレミアホテルツバキ)内【札幌市豊平区】-

ちょっと久しぶりに友人からありがたい
高級お弁当の差し入れが

前回は こちらの違う種類のお弁当をいただきました

 

平日の晩ごはん準備をしなくて良くなると
かなーーり気持ちにも時間にも余裕ができるので

本当にありがたいです!!!

 

この日 急に主人の仕事飲みが入ってしまい、、、
自分一人の分だと 料理を作るモチベーションが一気に下がるので

一人でこんな贅沢なご飯が食べられるなんて 更に感謝でした!

 

前回のもボリュームたっぷりでかなり食べ応えがあったので 期待大
前のとは ガラっと内容が違ってましたよ~

欲張りなわたしは 色んなのを食べてみたいから嬉しいです♪

 

Continue Reading

◆本州の北海道物産展で大人気のお弁当!◆-豊平館厨房 dining桑名【札幌市中心部】-

1週間で一番疲れを感じる 木曜日
金曜日は「明日は休み♪」という気持ちで仕事をするので そこまででもないですが、
わたし的には木曜日が疲れのピークなのです。

そんな木曜日の夕方に 友人から「お弁当の差し入れ」のありがたすぎる連絡が
家に帰ってご飯があるのって 幸せですよね~!

実家にいる時は それが当たり前だと思ってた愚かな自分
結婚してみて そのありがたみをヒシヒシと感じます
これから親孝行しなきゃですね

…と 話が逸れましたが、
この日のお弁当が またひときわ美味しそうでした!!

Continue Reading

◆有名鉄板焼き店の霜降り和牛ステーキ弁当!◆-21CLUB(トゥエンティーワンクラブ)【札幌市中央区】PUREMIEA HOTEL(プレミアホテル)内-

行ってみたかった ホテルの鉄板焼き屋さん。
鉄板焼きやさんはお高くて 簡単には手が出せないので、いつか記念日や誕生日に行ってみたいなぁと思っていました

旧「ノボテル札幌」で 2016年4月から ホテル名が「プレミアムホテル 中島公園」に変更になっています

いつもの友人から この日もありがたいお弁当差し入れの連絡^^

家に付いて袋から出してみると「21CLUB」の文字がっ
ビックリして すぐさまフタを開けたのでした!!

IMG_20160412_204448.jpg
Continue Reading