福吉カフェ 旭橋本店【北海道旭川】◆モーニング営業も!「クロワッサンおやき」が美味しいお店

IMG_20170814_075110

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

8/25新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/11108/


この日は8月14日の月曜日(お盆休み)

連休があると わたしたち夫婦がよくする
早朝出発ドライブの日でした

今回の目的地は『東川町』。

その前に旭川で朝食を食べられるお店を
前日にピックアップ

こちら「福吉カフェ 旭橋本店」さん
平日のみ7:30~営業で、土日祝は10:00~。

お盆期間だったのでちょっと微妙でしたが
開店時間くらいに電話で確認し、
8:00過ぎにお店に到着しましたー(●´・∀・`)ノ”
やってて良かったー!♡

 

和モダンな雰囲気の石蔵の外観が素敵♪
中もとってもいい雰囲気でしたよ~

Continue Reading

山恵(さんけい)【鷹栖町】◆鹿肉専門店の柔らかランプ肉ステーキ!

IMG_20170304_120431

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


久々の遠出ドライブ決行!

この日の目的地は『旭川』。
コレ!という理由はありませんが、
数か月前からなーんか行きたかったんです(。◔`◡◔+)

気合入れて早起きし、7:00頃出発
予定より少し早く10:30到着。

ちょっと早かったので気になるスポットに立ち寄った後、
旭川市のお隣『鷹栖(たかす)町』にある 「山恵」さんでお昼ごはん

こちらは「鹿肉専門店」。
いつかのテレビ番組『おにぎりあたためますか』の放送で見て
「行きたい!!」
と思っていましたφ(ェ`*)

女性スタッフさんにオススメを聞いたところ、
即答だった「ランプ肉のステーキ」
『おにぎりあたためますか』で紹介していた「ステーキ丼」を注文です

Continue Reading