山恵(さんけい)【鷹栖町】◆鹿肉専門店の柔らかランプ肉ステーキ!

IMG_20170304_120431

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/13に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10286/


久々の遠出ドライブ決行!

この日の目的地は『旭川』。
コレ!という理由はありませんが、
数か月前からなーんか行きたかったんです(。◔`◡◔+)

気合入れて早起きし、7:00頃出発
予定より少し早く10:30到着。

ちょっと早かったので気になるスポットに立ち寄った後、
旭川市のお隣『鷹栖(たかす)町』にある 「山恵」さんでお昼ごはん

こちらは「鹿肉専門店」。
いつかのテレビ番組『おにぎりあたためますか』の放送で見て
「行きたい!!」
と思っていましたφ(ェ`*)

女性スタッフさんにオススメを聞いたところ、
即答だった「ランプ肉のステーキ」
『おにぎりあたためますか』で紹介していた「ステーキ丼」を注文です

Continue Reading

CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆臭くない!ヒグマの肉が食べられる貴重なお店

img_20170107_122139

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、

『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


先月、Facebookで悲しい情報を発見!!!(;ω;*)

「カマラードサッポロ(CAMARADE SAPPORO)」さん
なんと2017年1月末で閉店してしまうんです

【移転準備】と記載があったのでスタッフさんに尋ねてみると、、
東京からお声がかかっているそうで…
札幌に戻ってこれたとしても 数年後になるとの事!!

ショーーック

あんなに美味しい「ジビエ」をリーズナブルに食べれるお店は
ココだけだと思ってたのに…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

閉店前に絶対に再訪したかったので
予約をし、ランチしに行ってきましたー

 

Continue Reading

◆地産地消の安心穴場ランチ!◆-六鹿(むじか)(札幌ステラプレイス内)【札幌中心部】-

この日は夕方から赤レンガテラス4FのBiBiで衣装の試着の予定だったので 札幌駅付近でのランチを計画

風がとっても強い日だったのであまり外を歩きたくないな~
そんな時に、地下鉄直結ステラプレイス6Fの「六鹿(むじか)」さんを思い出しました!

わたしが大好きな「地産地消」北海道産食材にこだわっているお店◎
そしてあの人気店「バーラーペンギン堂」のジェラードが食べられるということで
OPEN当初から気になっていましたー!!

『札幌駅直結のステラプレイス内にあるため、年中無休で昼飲みが愉しめる。 道内各地の樽生クラフトビールと日本ワインはボトルで60種類ほど、グラスで呑めるワインは約10種。 食材は地産地消にこだわり、生産者の顔が分かる食材を厳選。 オガグループとして、唯一のランチタイム(11時〜16時)は「麦酒とトマトのチキンカレー」「稚内産甘海老と帆立のオマールライス」「北海道産小麦の油そば」やお酒がすすむ軽いおつまみなどあり、使い方は自由。 ランチタイム限定のパルフェ、珈琲、ハーブティーは道内の信頼を寄せるお店とのコラボレーション。 パルフェは系列店「バーラーペンギン堂」。珈琲は「Smooch Coffee」さんのハンドドリップコーヒー。 ハーブティーは「mariposa」さんのブレンドハーブティー。 そして、店内のお花は「FLOWER LITTLE」さん。』
※「食べログ」お店紹介より引用

上記からもわかる通り、かなりこだわりが強くて北海道に根付いたお店なんです!!
素敵
お昼は席の予約不可ですが、並んでいるお店が多い中 すんなり入れました◎
※スタッフさんに聞いたところ12時位までだと土日でもまだ席が空いていることが多いそうなので 意外に穴場です!!
店名にもなっている『鹿肉』を使ったメニューを見つけました

Continue Reading

◆朝7時から美味しいフレンチが楽しめる!◆-ブラッスリー・ル・ゴーシェ【札幌市中央区】-

毎月読んでいる大好きなグルメ雑誌 porocoの懸賞

こちらのお食事券3000円分が当選!

 

2015年11月OPENのまだ新しいお店です

 

ディナータイム限定のお食事券だったので、夜ごはんに行ってきました^^

コース料理が3500円~ありましたが 今回はアラカルトで食べたいものを注文

 

IMG_20160221_191855.jpg
Continue Reading