傾奇-KABUKI-【札幌大通】◆今日まで!SNS投稿でスープカレーが半額!

IMG_20170409_124740

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


★追記★
4/21(金)まで半額キャンペーンが延長になりました!!!(●´・∀・`)ノ”
【4/14(金)公式Facebookページにて公表】


金曜日は月2回の体幹トレーニング
土曜日はめずらしく1日中家でゴロゴロ~

そして4/9日曜日、
インスタのフォロワーさん2名の写真で気になっていた
4月5日OPENの大通のスープカレーやさんへ♪

なんと!!
4月12日までの1週間SNSにスープカレー&店名を投稿し、
それを会計時にレジで提示するとお会計が半額!!!
(ギリギリのアップになってしまいスミマセン…)

これは行かなきゃ
と、いうことで紹介します

Continue Reading

皐月蔵チャミセ 【北海道江差町】◆郷土料理「ふきんこ汁」が味わえる蔵カフェ!

IMG_20170319_121949

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

3/24に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10355/


道南 江差町の旅のラストは
「皐月蔵(サツキグラ)チャミセ」さんでランチ

宿を出てから お隣の厚沢部町の農園『拓美ファーム』を見学し、
ココに行くために江差町に戻ってきましたー

江差町には 去年の夏もドライブで来ました
その時は「かもめ島」、「開陽丸」、「いにしえ街道」、「江差追分会館」etc
を見て周り、
お昼ごはんは「皐月蔵(サツキグラ)チャミセ」さんで!

と思っていたのですがお休みで行けず、、、
リベンジ成功!!(●´・∀・`)ノ”

貴重な『郷土料理』を紹介します♪

Continue Reading

ちどり〜サンドヰッチと季節のスープ【札幌駅】◆野菜ソムリエが作る!トロける「カブのスープ」が絶品

IMG_20170211_122357

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

1/31に初のまとめ記事【札幌中心部で北海道食材を味わえるランチのお店5選】
アップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10032/


今年1/4OPENの新店。
サンドヰッチと季節のスープのお店「ちどり」さんに行ってきましたヾ(●´∀`●)

こちらを知ったきっかけはFacebook。
友達の友達だった店長の南川さんが
わたしのスイーツブログの記事をシェアしてくださったこと!
(とってもありがたい

そして
スイーツブログ・当ブログ両方に「いいね!」をしてくださり
メッセージを交換し合ったのが始まりでした。

今月(2/20)発売の「poroco3月号」
同じく今月発売の「Cafe本」に掲載予定のため、

混み合う前に行くと決めてました|^・ω・)/ ♪

Continue Reading

CAMARADE SAPPORO(カマラードサッポロ)【札幌駅】◆臭くない!ヒグマの肉が食べられる貴重なお店

img_20170107_122139

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、

『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


先月、Facebookで悲しい情報を発見!!!(;ω;*)

「カマラードサッポロ(CAMARADE SAPPORO)」さん
なんと2017年1月末で閉店してしまうんです

【移転準備】と記載があったのでスタッフさんに尋ねてみると、、
東京からお声がかかっているそうで…
札幌に戻ってこれたとしても 数年後になるとの事!!

ショーーック

あんなに美味しい「ジビエ」をリーズナブルに食べれるお店は
ココだけだと思ってたのに…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

閉店前に絶対に再訪したかったので
予約をし、ランチしに行ってきましたー

 

Continue Reading