175°DENO担担麺 駅前通店【札幌駅】◆シビれがクセになる!パスタみたいなもちもち担担麺

IMG_20170228_191131

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”

2/21に新しい記事をアップしました!
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/10181/


2/28(火)、札幌グランドホテルで行われた
poroco×FM northwave 「Girls Night 2017」

に友人と行ってきました♪

パーティー内で大好きなMs.OOJAのライブがあったので
先月のporocoの誌面を見てすぐ応募し、無事当選
500人の枠だったから安心しきってたけど1900人以上もの応募があったと聞いてビックリでした( ☌ω☌)☆

17:30~21:30まで入退場自由だったこのパーティー。
2人共仕事終わりだったので19:00頃からの参戦でした(v´∀`)ハ(´∀`v)

会場のホテルで待ち合わせをし、1度会場内の様子を偵察。
軽食っぽいものしかなかったので
1度会場を出てすぐ近くの「175°DENO担担麺 駅前通店」さんで腹ごしらえ~

去年の雪まつり時期に
大通にある本店に行きました。

◆雪まつり後に四川花椒 坦々麺!◆-175°DENO~坦々麺【札幌市中心部】-
雪まつりのプロジェクションマッピングが見たくて7丁目・8丁目の主要なものだけ見てきました◎初日に行ったからなのか、7丁目のプロジェクションマッピングで1時間も...

前回は「汁あり」だったので今回は迷わず
「汁なし」に即決!!

Continue Reading

まるは BEYOND(ビヨンド)【札幌中の島】◆一番好きな中華そばはやっぱりコレ!

14840539637482

「ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
『メシコレ』というグルメマガジン
記事を書かせていただいてます(●´・∀・`)ノ”
これから新たに【北海道エリア】を拡大させていく予定だそう。

1/14新しい記事をアップしたので
よろしければご覧ください♪ ↓
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/9934/


寒い季節はラーメンが恋しくなる

と、いうことで行ってきました「まるはBEYOND(ビヨンド)」さん。

【西岡】や【すすきの】にあった頃は何度か行ったことがあって、
どの味でも美味しくて
中でも『中華そば(醤油)』が大好きでした。

店主さんが亡くなり、
息子さんが
現在の【中の島】にお店をOPEN

何度か行ったけど
いつも臨時休業でタイミングが合わず…^^;

やっとお店が空いてる時に行けたっ!ヾ(●´∀`●)

店内に入ると
既に6名程待っているお客様が。

回転が速そうだったので待つことにし、
10~15分程で着席

久しぶりに食べた「まるは」さんの【中華そば】
やっぱり旨かった!!!

Continue Reading

Green Room(グリーンルーム)【札幌大通】◆北海道産の野菜がたっぷりのボリュームサンド!-

img_20161120_143427

食料品の買い出しくらいしか予定がなかった日曜日。

行ったことがないお店でランチしたい気分だったので、
12月号のporocoを見ていたトコロ、、、

大好きな『北海道産食材使用のお店』を発見
「Cafe&Diner Green Room(グリーンルーム)」さんに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)

こちらは狸小路7丁目の横っちょにある
新しいビル『M’sビルヂング』に入っているお店♪

このビル初めて来た☺

狸小路7、8丁目界隈は好きな場所なので
集合施設(?)がどんどん増えて 賑わってきて嬉しいなぁぁ

ランチタイム限定の「サンドイッチ」を紹介します♪

Continue Reading

ミクニサッポロ(ステラプレイス9F)【札幌駅】◆ミクニサッポロの婚礼料理!

1475238310149

2016年9月25日(日)北海道神宮にて挙式、
ミクニサッポロにて 約40人の小さな披露宴を挙げました

ミクニサッポロで披露宴をしているカップルは まだごく少数で、
口コミがほとんど出回っていないので
婚礼料理を紹介してみようと思いますヾ(●´∀`●)
これから結婚式を行う方の 参考になれば幸いです

Continue Reading