道央 札幌市中心部 スイーツ テイクアウト 和菓子 札幌市

六花亭 丸井今井札幌店/札幌中心部◆どら焼きがフルーティーでジューシー!パンケーキみたいなフワフワ感が最高

更新日:

ぐるなび」さんにお声掛けいただき、
2017年1月~食通の厳選グルメマガジン『メシコレ』で記事を執筆中!
↓1/29に新しい記事をアップしましたのでよろしければご覧ください。
https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/13589/


 

毎月7日発売、店頭にて予約購入の
六花亭の『おやつ屋さん』。

▼ ちなみに2017年1月7日はコレでした

六花亭 丸井今井札幌店【札幌大通】◆気分は「春」✿桜のレアチーズケーキが激ウマ!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お洒落カフ...

 

「おやつ屋さん」の過去記事

六花亭 東光ストア豊平店【札幌豊平】◆今月のおやつ屋さんは「いちごが主役です。」!,■■札幌生まれ、札幌育ち。北海道のスイーツをガンガン食べ歩きます!■■■■お洒落...
【東京編】の最中ですが…先日食べたお菓子がとっても美味しかったので更新日じゃないけどアップします(●´・∀・`)ノ”<…
先日お話ししていた 六花亭の「おやつ屋さん」。初めての予約&購入、有言実行できましたーーヾ(●´∀`●)♪「おやつ屋さん」とは・・・

 

600円で4種類ほどの単品レベルのクオリティのお菓子が入っていて、
なおかつ、いつも通り原材料がシンプルで最高!♡

 

巷では2月7日発売の「ひと足早いバレンタイン(チョコケーキ4種詰め合わせ)」が高コスパだと話題になっていますがそれは購入できなかったので…
ちょっと時間が経ってしまいましたが^^;

先月(2019年1月7日)購入した「どら焼き」を紹介します♪

 

フルーツがごろごろ入ってジューシー!洋風変わり種どら焼き

やっぱり六花亭のどら焼きは大きい◎

やっぱり六花亭のどら焼きは大きい◎

どら焼き

17cmのプレートにピッタリです

どら焼き

フチはキュッと閉じられていますが、持った感触はフワフワ~

さつまいも

角切りさつまいもをベースに作られている餡。
甘さは少し強めで、おいものねっとりした濃厚さをたっぷりと味わえる。

すこし「ブランデー」が入っているので
洋菓子のような雰囲気もありました。

 

ブルーベリー

果実が粒のままごろごろ贅沢に入ったブルーベリージャムをたっぷりと。
甘さ控えめだから果実のフレッシュ感がすごく出てる。

※公式オンラインショップより引用。

六花亭の店頭・オンラインショップでも販売している「ブルーベリー畑(450円)」と似た感じ。
(先日購入し、あともう少しでなくなるトコロ。おいしいですよ^^)

ほのかに酸味があり、さっぱりといただけます。
どら焼きの生地はフワフワ~でフルーツパンケーキみたい(*^^*)

 

刻み栗入りが粒あんに混ぜ込まれています。
水分量の多い小倉餡がおどろ
くほどジューシー!♪

甘さ控えめの香ばしい生地と小豆・栗のハーモニー。

nao
どっしりと安定感があって、間違いのない美味しさ!!

 

りんご

ブルーベリーと同じくプレザーブスタイルのりんごジャムをサンド。

 

ブレザーブとは?

果実の原形を残しており、小片や薄切が荷崩れた状態。

 

程よい甘さにシャキシャキとりんごの食感がたっぷりと残っていて
口の中に楽しさが広がる。

これもりんごのパンケーキのような洋風スイーツの美味しさ♪

何度も言いますが、どら焼きの生地が本当にフワフワ~!
弾力もあるから食べ応えがあるんですよね。

 

普通のどら焼きも美味しいけれど
フルーティーな「変わりどら焼き」も美味しーい!♡

 

おやつ屋さん
※公式HPより引用。

 

安心・安全な原材料表示

中でも一番オーソドックスな「栗」の原材料がシンプル。
こう見てみると洋菓子のほうが色々な材料を使っているのがわかりますね。

古くから日本に伝わる「和菓子」・「和食」は
もっともっと大切にしていきたいな(*´ω`)

 

包装紙は今年の干支「亥」柄エプロンのプリント

包装紙は今年の干支「亥」柄エプロンのプリント

『おやつ屋さん』は毎月25日~4日までの予約受付で
札幌地区は翌月7日、帯広・釧路・函館・旭川地区は6日に店頭にて受け渡しとなります。

価格はいつでも 600円
このコストパフォーマンスの高さは拝みたくなるほど。笑

 

次回の内容は今月25日にHPと店頭で発表になります。
3月7日はなにがくるかな~♪

お近くに「六花亭」さんの店舗があるという そこのあなた!

ぜひ1度おためしください!!きっとやみつきになりますよー(^_-)♡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
ブログ記事のシェア・拡散も大歓迎♪

ランキングに参加しています
\応援クリックお願いします^^/
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

※ブログ内の写真・情報等は来店時のものです。
記事更新日には変更になっている場合もありますので
最新情報はお店へ直接お問い合わせくださいますようお願い致します。


 

【六花亭 丸井今井札幌店】

北海道札幌市中央区南1条西2丁目11 丸井今井札幌店 地下2階
TEL◆0120-12-6666
営業時間◆10:00~20:00
定休日◆丸井今井札幌店に準ずる
駐車場◆あり

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

nao

「北海道」と「食べること」が大好きな札幌生まれ札幌育ちのnao(本名:高井奈保)。 2016年1月~ブログを開始。1日あたりの訪問者10,000人を目指しています。(現在は約1,600人) 15年前から3,000軒以上を食べ歩き、179市町村全制覇。 北海道をドライブしながら観光、その地ならではの美味しいものを食べている時が一番幸せで楽しい。活気がないと寂しいので…もっともっと活気づけたい! いいお店の詳細情報を少しでも多くの方に知っていただきたいのでブログ記事のシェア・拡散大歓迎♪ 「食」を通じ北海道179市町村全てを元気にするのがわたしの野望。お仕事のご依頼・メディア出演依頼も受付中。お気軽にメッセージ・コメントください^^

-道央, 札幌市中心部, スイーツ, テイクアウト, 和菓子, 札幌市
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Translate »

Copyright© 北海道食べ歩き日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.